ローズおばさん笑劇場

日々のちょっと笑えるエピソードを集めてみれば…

休日の午後

2007-05-28 09:54:25 | 映画、ビデオ
久々に母娘で家に居た、 
軽い風邪引きの娘は外出せずに家でレポート…
大学生のレポートって面白そう…高校までの物とは全く異なる。
内容はまたにして…

昨日は合間に2人でお掃除…
背の低い私に代わり、娘が高い所を掃除してくれた。
天井の扇風機、そろそろ使う時期、
長ーい掃除機(ホース)とダ○キンとでホコリを除去。
さっそく使用、昨日は暑かった。

昨夜DVDを見た。
「イルマーレ」…大人のラブメルヘン、
キアヌ ファンには必見かも。
ラブロマンスはあまり見ないけど、この作品は良かった。
(元々は韓国の映画らしい)

2年の時を隔てた2人の遠距離ならず異時間恋愛?
ありえない話だけど、2年っていうのがちょと会えそうな時間差…
ネタバレになるのでストーリーは書かないけど、
ぜひご覧ください。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麻疹に続いて… | トップ | アロマショップ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
借りてみます (楽美)
2007-05-28 12:41:21
こんにちは。
↓の百日咳。驚いてしまいました。
お嬢さん普通の風邪でよかったけど、どうぞお大事にね。

今日はお天気がいいから、お風呂場の大掃除しました。バスタブのふたや、洗面器を干してカビ防止対策。そうそう、水不足が心配されていますがそちらは大丈夫ですか?梅雨は嫌だけどそこそこ降ってくれないとねぇ。
「イルマーレ」気になってたんです。早速観てみます。キアヌの声はソフトで好きだなぁ。
返信する
楽美さ~ん (ローズ)
2007-05-28 23:11:48
こんちは、楽美さん
確かに今年は雨が少ない…
少し心配かなぁ?
でも1度台風が来れば水瓶もいっぱいになります。
節水に心がけましょう。

キアヌは素敵ですよね~♡
DVDは2度見ました~(笑)
2度目はじっくりと…
返信する
どうやって時間を・・・ (eeko)
2007-05-29 00:56:02
こんばんわ~(●^▽^●)♪
お忙しいのに~どうやって映画やDVD見る時間を作ってるのですかぁ~??
私なんて、ここ何年か映画もビデオもDVDも見てません~(-_-;)
テレビだって2時間ドラマが見られなくなりましたぁ~^^;
まぁ~これは時間が無いだけでなくお腰の所為もあるんだけど~(;^_^A
出掛けてる方が身体の調子が良い私ですから~(^_-)-☆
返信する
eekoさ~ん (ローズ)
2007-05-29 08:55:47
あはは…
家でも外でも遊んでるって事です。
なので…部屋の散らかりようがひどく…
中には入ってもらえないので~す(汗)

今日もお出かけしてきま~す。
返信する
イルマーレ (きたこ@香野)
2007-05-29 12:48:44
こんにちは。
「イルマーレ」は同じタイトルなんですね。
韓国のヒロインはチョン・ジヒョンです。
彼女の映画なら「猟奇的な彼女」をお薦めします。

で、体調はいかがですか?
麻疹とか百日咳とかじゃないですよね?
返信する
きたこさ~ん (ローズ)
2007-05-29 16:45:47
こんちは~
届きましたよ、ありがとうございま~す。
今お水に浸かっています(笑)。

「猟奇的な彼女」まだ観てません( ..)φメモメモ

娘の体調は「咳」でした、百日咳だといけないと思って病院へ行かせましたが、
お医者様曰く「めったになるもんじゃないよ」と「気のせい」と言われたそうですが、念のため抗生剤が出たそうです。
それでいいのかな?元気は元気ですが、咳はしています。
麻疹は感染も良いかと…気楽に考えています。
体力ある年齢だし、いちおう予防注射もしてますんで、掛かっても今なら軽いかと思いますので。
えっ?考えが甘いですって???
息子には予防注射をもう1度したほうが良いかも、と言っておきましたが、子どもの頃に予防注射した人には接種してくれないのかな?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画、ビデオ」カテゴリの最新記事