ローズおばさん笑劇場

日々のちょっと笑えるエピソードを集めてみれば…

スイートスプリング

2019-02-06 21:39:56 | 色々…


農家さんの友だちから貰った!
八朔と温州みかんの交配、八朔ににてるけど、とても甘い、爽やかな甘さ、酸味は少ない。
伊予柑とスイートスプリングを合計4個剥いだら左手の親指が痛くなったー!
あ、もちろん包丁もつかいますけどね、
おみかん、右手では剥けません、私。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネックレス | トップ | 小さなプチトマトがあったので… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
甘い新種 (楽美)
2019-02-08 08:02:58
こんにちは。

確かに指が痛くなりますね。
私は八朔の皮むきは「ムッキーちゃん」を使ってます。
分厚い皮むきには便利です。

うちのほうでは、みかんとオレンジを交配した「清見」があります。出回ると、早春だなぁと思います。
明日 こちらは雪の予報が出てますよ。今度は積もるのかなぁ。
返信する
Unknown (ローズ)
2019-02-08 09:46:02
>楽美さん、
おはようございます、
ムッキー君ですか、そーゆー感じのも持ってた事もあります、どこへいったのかなぁー?笑笑
清見も他の方から頂いています、オレンジに似てますよね、まだ少しシーズンか早いのかも。

みかん県なので種類は多いですねー、
一昔前とは違い、おみかん屋さんでも迷ってしまいます。(みかん専門店とかあります)
我が家にも、デコポン、伊予柑、清見、温州みかん、スイートスプリングと5種類も!!笑笑
全て頂き物ですわ。

暖冬と言われているけど明日は積雪予報!
インフルエンザも猛威を振るっています、お気をつけ下さいね。
♫ 春まだ浅き壬生の朝 「誠」一字に集いたる〜ってメロディーが頭に浮かびますわ。笑笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

色々…」カテゴリの最新記事