ローズおばさん笑劇場

日々のちょっと笑えるエピソードを集めてみれば…

イチゴ

2021-05-25 12:52:00 | 簡単おかず
イチゴを買ったら美味しくなかったので煮ました。




煮ると別物!美味しくなります。
ジャムほどお砂糖は入れずに、レモン汁を入れます。
美味美味ー!d(^_^o)



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サラダ | トップ | お財布 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イチゴのコンポート? ()
2021-05-27 08:10:23
でしょうか。

これは思いつきませんでした
(イチゴの活用というと、ジャムかせいぜいジュースくらいで)。
さすがだなあ

熱い紅茶☕を添えて、いただいてみたいです
返信する
Unknown (ローズ)
2021-05-28 18:07:03
猿さん、

こんにちは、
コンポートと言うのかどうなのか?ワインは入れてません。
ただ、お砂糖控えめでジャムより短時間で煮ただけです。
ジャムより苺っぽくて良かったですよ。

紅茶と相性良いと思います。d(^_^o)
返信する
きれい! (楽美)
2021-05-29 06:59:59
きれいで、テンション上がります!
ヨーグルトにもあいますよねー。

今朝、散歩してたら桑の実を拾っている人を見かけました。ジャムにするのかな、そういう季節なんだなぁ、って思いました。
返信する
Unknown (ローズ)
2021-06-01 18:10:28
楽美さん、

桑の実、大河でも食べてましたね。
私は桑の実を見た事も食べた事もありませんが、
ググってみたら、美味しそーって思いました。
野いちごみたいな感じなのかなー?
そちらでは売ってるんですか?
返信する
桑の実 (楽美)
2021-06-02 10:14:38
こちらではJAの販売所でパックに入った実をたまに見かけます。
酸味が少なく、素朴な味かなー。
多摩は昔は養蚕が盛んだったので、桑が多いんです。
葉っぱを乾燥させた「桑の葉茶」を作るところもあります。
無駄なく活用ですね。
返信する
Unknown (ローズ)
2021-06-03 14:12:41
楽美さん

桑の実、売ってるんだー!
こちらでも道の駅とかならあるのかな?
探してみないとね!
ちょうど6月がシーズンみたいですね。d(^_^o)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

簡単おかず」カテゴリの最新記事