ローズおばさん笑劇場

日々のちょっと笑えるエピソードを集めてみれば…

ハシゴ飯

2006-07-02 21:50:32 | 可笑しな話
今日は友だちのナナちゃんとランチに行きました。
11時半に近くの喫茶で待ち合わせ、2人でブランチ…
ほうれん草のサラダと珈琲~
3時間ほどお喋りして、場所変えておうどん喫茶でうどん定食(爆)
ランチのハシゴかよ
でも美味しいから全部食べちゃいました~♪

ナナちゃんとの会話で…
ナナちゃん曰く「ね~郵便受けって親切なのとそうでないのがあるよね~」
「?親切な郵便受け?不親切な郵便受け
親切な郵便受けは道に面した所に(門の外)ある、不親切なのは
例えば階段の上とか門の中のずーっと奥の玄関とかにある、
または郵便受けそのものが無いとか~ですって
彼女は無料配布のタウン紙を配っている、
週に1度の配布でも思うのだから郵便屋さんはきっと大変な思いをしてるよね~
って…
う~ん…うちの町内の班はみんな親切な郵便受けだよなぁ~…
みなさんのお家はどうですか???

大河…
今日吉兵衛死んじゃいました~(TT)
涙涙の「功名が辻」そうかぁ~この言葉、吉兵衛さんの言葉だったのかぁ~…
いっしょになれなかった たきと吉兵衛を一緒に描いてみました。
(吉兵衛はコピーですけど)
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お絵かき(冗談) | トップ | 大きな足~ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
用心のためでしょうねぇ~ (かみる)
2006-07-02 23:35:10
最近は郵便物からも色々と情報を

盗んで行く悪い人がいますからねぇ~。

ポストが外にあるとそういう意味で

無用心だな……って思いますねぇ。

表札にも家族の名前は書かないほうが

いいみたいですし…。

新聞やチラシ用と普通の郵便を分けて

入れるのがベストなのかも知れませんね。



大河、一応録画してるので

明日、時間があったらゆっくり見たいと

思います。

吉兵衛さんの最期ですもんねぇ~。
返信する
最初にかいたのが消えた (かみる)
2006-07-02 23:40:03
前後してしまいましたが。



ロムってばかりじゃ駄目だと思いまして…

書き込んだというのに、早速エラーに

なってしまいました。

(なんだかなぁ~



しかし、ローズさんとこは絵文字が

使えて楽しいですねぇ~。
返信する
かみるさん~ (ローズ)
2006-07-02 23:47:13
大河の書き込みしようとお伺いたら未だのようでしたので…(笑)明日に参ります。

いやぁ~今日も泣かせられました、こんな別れにシーンは嫌ですが、戦国時代だからしかたないんですね~~

じっくりとかみ締めてご覧ください。



郵便受け、玄関以外で鍵付きが理想かな?

玄関のドアにあるのは危ないって聞きますし、(危険物を投げ入れる)

なので私は門の外とかマンションだと集合ポストが良いと思います。

郵便物の盗難は多いそうですね、

息子もそう言ってました(学生下宿)

表札の名前もだし電話が掛かってもまず「名乗る」を止めました。

嫌な世の中ですね~~~。
返信する
チョット不親切? (eeko)
2006-07-03 07:52:13
おはようございま~す(●^▽^●)♪

我が家の郵便受けは門扉の直ぐ中なので、中まで入らなくても良いのだけど隣近所のお家の様に塀に付いてないから、一応バイクからは降りなくては投げ入れられません。チョッピリ不親切な郵便受けなのかなぁ~??

しかし、最近タウン誌も不親切です。この雨の多い時期でも投げ入れたまま下に落ちていようがそのままで、ビショビショで読めないことも・・・(-_-;) (でも、これも我が家が悪いのかも~?古くなって後ろの蓋のマグネットが甘くなってる所為かなぁ~とも・・・でも、強く押さない限りは開かないはずなんだけどなぁ~^^;

大河は見てません。と言うかテレビは朝ドラ以外殆ど食事の時間しか見てないから・・・m(__)m
返信する
eekoさん~ (ローズ)
2006-07-03 08:38:47
eekoさんの郵便受けは親切と思いますよ、

バイク乗ったままってのはほとんどのお宅で無理でしょう~

我が家も門(小さな~)の外ですがバイク乗ったままは よほどの胴長さんでないと無理と思います。(または手が長いか…)



大河は見る年と見ない年があります。今年のは上川さんが好きなので~て(笑)

時代背景興味深いしね。

来年も必見と思っています。
返信する
二軒目のうどん喫茶 (楽美)
2006-07-03 13:26:30
ローズさん、こんにちは。

初めて書き込みします。

どうぞよろしくね。



今はやめましたけど、うちの実家では、郵便受けに家の鍵を置いていましたね。昔そういうお宅多かったです。それで何十年も何事も起きなかったから、平和だったですねぇ。今じゃ考えられないです。

ところで、ハシゴ飯の二軒目の「おうどん喫茶」っていうのが気になってます。

うどんと喫茶とどっちがメインなんでしょう?

返信する
お引越しされたのね。 (ねこ江戸)
2006-07-03 17:24:25
こんにちは。

前のブログではサインアップしないとコメント

出来ないシステムだったので、ようやく出来ます。

遅ればせながら、ブログ開設おめでとうございます。

うちのブログにもリンク貼らせてくださいね。



うちのマンションはエントランスに郵便受けが

ずら~と並んでますので、チラシが山のように

入れられてしまいます。

鍵はかけてますが、このチラシが全てごみになるし

放火でもされたらいやだな~と毎回思っております。



うどん喫茶!私も気になります。

うどん定食コーヒー付きなのかなー。

体験したいです!
返信する
来たぞ~! (マックスパパ)
2006-07-03 20:16:57
ヤッホ!元気?



書き込みありがと。

そうなんだよ、前から嫌いな夫婦が隣に家を建てて・・・

沢山の方から「気をつけろよ」との注意報が(笑)



姉さんのブログ(サイト)はみなさん元気で楽しいね?

こっちは・・・同じ年のバレー部が心臓手術で入院?

日曜(昨日か?)見舞いに行ってきました。

更新や返事が送れてごめんね!

そんじゃまた!
返信する
お言葉に甘えてまた来ました(笑) (minako)
2006-07-03 21:46:10
ローズさん、こんばんは。

おむつ交換前の静かな一時です。(笑)

リンクを貼って戴きまして有難うございました。

こちらは賑やかでいいですね~(^-^)

ローズさんのお人柄とお顔の広さですね。



我が家は集合住宅で、郵便受けは『親切な』方です。

一時期、近所の子供に私宛の郵便を開封された事があり、鍵を付けていましたが、大きい物が入らなくて郵便屋さんに不評(笑)で外しました。

出来るだけマメに中身を回収するように心掛けています。

(夫と時間差で)
返信する
みなさま、ありがとう~♪ (ローズ)
2006-07-03 22:26:30
楽美さん~♪

私も鍵置いてました、で、友だちに家の中の用事頼んだら無用心だから止めなさいと言われました(笑)、 のんびりした田舎町です。

うどん喫茶…あはっ「喫茶店」です、なので珈琲は美味しいです、朝は普通にモーニングもあります、で、饂飩と蕎麦もメニューにあって、これが評判よくて昼休みは混雑してます、

単品もありますが、定食だと 「うどん(または蕎麦)、ご飯、揚げ物か焼き物、キャベツの千切り、小鉢(お豆腐とか酢の物とか)、お漬物」で680円だったかな?アフター珈琲は少し安く飲めます。お饂飩は好きなのでそのお店にはよく行きます。



ねこ江戸さん~♪

リンクありがとうございます、

前のサイトもあります、別館「そら」ブックマークから入ってね、フォトやイラスト、落書きを載せてます。

郵便受けの放火…怖いよね~

うどんは珈琲は別です、アフターで安く飲めますので注文します。

うどんは美味しいですよ、讃岐と伊予の良いところを合わせた感じで、お店の手打ちです。



マックスパパさん~♪

大変だけど、我慢?より気にしないで、

バカになるのも大事かと…

隣人の方とパパさんのお人柄はダレが見ても分かる月とスッポン!

デンと構えてるのも良いかと…

でも腹立つよね~~~うんうん。



minakoさん~

は~い 顔も体もボリュームあります(爆)(背は低いけど)

「笑い」は最高のご馳走と思ってます、

笑いたくなったら来てくださいね~

私もちょくちょくお伺いしますので~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

可笑しな話」カテゴリの最新記事