田舎人の いつも写真と

さあ カメラを持って出かけよう

秋桜とらっきょうの花

2021-11-29 21:59:56 | 

夜 クリップオンストロボを持って

花の写真を撮ってみました

 

まずは秋桜

ようやく 雲にはばまれない星空を

撮ることが出来ました

秋桜の間の星は 金星

一番上の明るい星は 木星

その間は 土星

左端の星は

みなみのうお座の

フォーマルハウトだと思います

 

Nikon D500 Sigma 10-20mm f/3.5G(10mm) f/11 30秒×60枚 ISO800
1枚だけ Godox XPro + V1

 

 

 

 

らっきょうは

11月の始めに 濃い紫の花が咲きます

下見に行った時

面白いかもと思った場所で

撮ってみました

月は予想外でしたが

らっきょうの花の色が

あまり出ませんでした

 

Nikon D500 Sigma 10-20mm f/3.5G(10mm) f/11 8秒 ISO2500
Godox XPro + V1

 

 

 

 

 

畑から

鳴門海峡大橋が見えていたので

撮ってみました

 

Nikon D500 VR 18-200mm f/3.5-5.6G(35mm) f/11 20秒 ISO2500
Godox XPro + V1

 

 

らっきょうは栽培用なので

密になっていなくて

色を出すのが難しかった

 

1枚目 令和3年11月5日 @鳴門市大津町

2、3枚目 令和3年11月15日 大毛島@鳴門市

 

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

 

写ん歩クラブに参加しています

写ん歩クラブのメンバーの写真はこちら

 

 

貴方にとっても私にとっても明日もいい一日でありますように


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 氷ノ山 | トップ | 徳島のウユニ湖 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごーさん)
2021-11-30 19:20:44
一枚目の夜桜とらっきょうと星空いい写真気に入りました。私もストロボプラス夜景風景を撮りたいと思っているのですが、いい場面に出くわしてもストロボを持っていないとかでなかなかチャンスが有りません。いい写真期待しています。
返信する
re: ごーさん (田舎人)
2021-11-30 22:22:09
風景写真にストロボを使うようになって
夜、写真を撮るのが面白くなりました。
なので、いつもストロボとストロボ用のスタンドを
車に乗せているのですが、
どんどん荷物が多くなってしまっています。

車から近い所だといいのですが、
少し離れた所だと、大変です(^^;)。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事