roko日記

大好きな花の写真と共に
レッスンのこと
見守り介護のこと
色々とお話します

金曜クラスの皆様

2012-09-05 14:19:59 | Weblog
皆様こんにちは。
今日も暑い暑い一日ですね。本当に残暑厳しい日々です。

今朝はバスで文化会館前で降りてちょっと用事を済ませ
さて、教室にと思ったところで「しまったぁ。。。」と思いました。
自転車ではなくバスで途中下車したのですから
文化会館から教室までの移動手段は徒歩かバスしかありません。
時刻表を見ても教室に間に合う時間のバスはないですし
仕方ない、ということで歩いて教室まで。
文化会館から教室までの距離は、程よい距離で歩くのは決して苦になりませんが
何せこの暑さですから、汗がじゃんじゃん噴出してきます。
教室についたころには汗だく状態で、これなら自転車で来たほうがよかったなと
ちょっと後悔してしまいました。
でも教室の中は空調がきいていますので、授業が終わるころには汗も引いて
涼しくなりました。
授業を終えて家に帰る前に。。。
涼しいお部屋でちょっとしたお仕事は片づけてからと思いまして
パソコンに向かいました。

今週の授業についてですが
先週、Skypeで通話ができませんでしたので、授業の最初30分くらいを頂戴しまして
Skypeで通話体験をいたしましょう。
どうやらヘッドセットを取り付けるのがパソコン本体の前面だったのがいけなかったようです。
金曜日は通話を体験していただき、Skypeについておよその説明をさせていただいてから
今週の内容に入りましょう。
なでしこなどの配布もあり、それらについてのご説明もありますので
授業の前半はそれらに時間を使ってしまうことになりますね。
後半で今週の授業の内容を行います。
今週と来週、2週続けてワードでラベルシールの作成をしますので
時間的にも余裕がありますからご安心くださいね。

Skypeについては前回配布のプリントをお持ちいただいたほうがよいかと思います。
Skype名とパスワードをご確認くださいね。
今週のラベルシールの作成についてはご準備いただくものはありませんので
楽しみにお越しくださいませ。

では金曜日もいつものお部屋でお待ちしております。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水曜クラスの皆様 | トップ | 月曜クラスの皆様 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿