roko日記

大好きな花の写真と共に
レッスンのこと
見守り介護のこと
色々とお話します

火曜クラスの皆さま

2011-02-07 17:57:10 | Weblog
皆様こんばんは。
今朝の暖かさは、つかの間の春という感じです。
帰り道は風が強く寒い寒い道のりになりました。
「う~、寒い。寒い。サム~い!」と思いながらの道のり
力いっぱい自転車をこいで、体が温かくなるのを期待したのですが
やっぱり寒いままの帰宅になりました。
お世話になっていた歯医者さん、今日で終了となり
歯石を取っていただいて、全体を磨いていただいて「終了です」とのこと。
あとは定期的にメンテナンスに通えば歯については一安心というところでしょうか。

こちらに転居してからもうすぐ3ヶ月。あっという間の日々でしたが
あれから探検も進みまして、ご近所のお店もずいぶんと利用できるようになって来ました。
先日息子たちと「かかりつけの先生をこっちで見つけておかないとね」と話したのですが
歯科は、これでOK。耳鼻科は先日次男がお世話になったところでOK。
内科は?眼科は?病院がたくさんありすぎて迷います。
できるだけご近所がいいですしね。
北栄・南行徳近辺で病院情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら
ぜひ教えてくださいませ。よろしくお願いします。

さて、明日の授業についてのご連絡です。
明日もテキストを使いましてコンサート編のまとめをします。
今度はExcelを使って、当日のタイムスケジュールを作ります。
「タイムスケジュールを仕上げて印刷」を目的とせず
編集を楽しんでいただこうと思いますので、
作成途中のデータをお持ち帰りいただくことになるかもしれません。
お久しぶりのExcelで、こんなことができるんだ、
という新しい発見を楽しみにしていらしてくださいね。

来週の授業が終わりますとお楽しみの先生チョイス
今回はgmailについてもう一度、
それにもうひとつやってみようかなと思うものがありますので
授業の時に皆様にご提案したいと思います。

明日は寒さが戻るのでしょうか。きっと寒いですね。
皆様暖かくしてお越しくださいね。
いつものお部屋でお待ちしております。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月曜クラスの皆様 | トップ | 水曜クラスの皆様 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿