今日はここまで

つたない雑記です。
超・気まぐれ更新(^^;

「15 ELEPHANTS」

2007年04月15日 | ケラ&ザ・シンセサイザーズ
フィフティーン・エレファンツ
ケラ&ザ・シンセサイザーズ
バウンディ

このアイテムの詳細を見る



またまた更新が・・・;

ケラ&ザ・シンセサイザーズの初フルアルバム「15ELEPHANTS」。発売日から12日遅れで、や~っと7日に中野のメカノで購入しました。
メカノ特典の「三浦俊一さんのセルフライナー」がほしくて我慢してました~。12年前、シンセのデビューライブを目撃してから、延々フルアルバムが出るのを待ってたのに比べれば、12日なんてあっという間ってなもんです・・(何故か涙)

そして購入から1週間・・・朝夕の電車で聴きまくったため、何をしてても脳内では、象やら骨やら点子ちゃんがエンドレスでしつこく回ってる・・(@_@)
  キモチワルイ~~
  キモチイイ~~(笑)

拘りまくってハードスケジュールになった(らしい)緊迫感、臨場感、ヤケクソ感、が滲み出てるかどうか分からないけど、歌詞も歌もサウンドもネジ・・いや、タガがはずれたみたいな凄いテンション。 初めて聴いて思わず笑って・・そして感動。
これだけ潔く吹っ切れてると、もうなんにも言う事はないです!
有頂天からロンバケを経て、やっとケラさんらしいケラさんが戻ってきた感じ。
「とどまってる場合じゃないゾ」と背中をバシバシ叩かれてる感じ・・そこがなんとも嬉しいのです。

三浦さんのセルフライナー・・詳しいネタバレは避けますが(読みたい方はメカノへ♪)
「隣の女」同様、アルバムのコンセプトやレコーディング時のいろんなエピソードが三浦さん視点で書かれてて、ケラさんのblogの全曲解説と併せて読むとなかなか面白いです。
ライナー中の「この作品をつくれたことは実に幸せだ」「一枚も売れなくても、理解されなくても構わない」という三浦さんの言葉に、凄みと自信を感じました。 


5月のライブが、今から楽しみv
でもこのアルバムって、ケラさんにとっては死にそうな曲ばかりっすね^^;)

あ・・・私もか(汗)