今日はここまで

つたない雑記です。
超・気まぐれ更新(^^;

ぶらり当日券

2006年11月05日 | 演劇
3連休も気がつけば最終日。あ~あ・・(^^;)

3日の夜は何気なく見た、フジTV金曜プレステージ「泣きながら生きる」に胸をうたれました。
この中国人家族の17年間の苦難と、別離にも負けない心の絆を追ったドキュメンタリーの前では、他のどんな純愛ドラマも色褪せてしまう。。
(人は、守るものがあれば、どんな困難でも生き抜いていけるんだ)って、このお父さんの姿に、とてつもない信念と愛情を感じました。
今の仕事がつまらない~なんて、言えてるうちは幸せなんだね。


きのう(4日)は夕方に池袋芸術劇場にでかけ、東京ハートブレイカーズ「アポロボーイズ」を当日券で観劇。いや観ライブ(笑)
みのすけさんのHPで見て、とても楽しそうな稽古写真がアップされていたりして、ちょっと見て見ようかな~~と、ほぼ散歩気分で劇場に行ってしまいました。

芝居内容は、今は中年になってしまった5人のバンドメンバーが、ふとしたキッカケで再会し、一夜かぎりの再結成ライブをする・・というものなんだけど、どこまでがセリフでどこまでがアドリブなのか分からないくらい、ステージ上のチームワークがいい感じ。
客席は、何度も見にきてる人が多そうで、思いがけないところで爆笑が起こる。(ああ、今のはセリフを間違えたんだな)と、それで気づいたりして;・・ちょっと乗り遅れた気分に(^_^;)
でも私も、好きな芝居を何度も見に行ったときは、きっと同じように、セリフをとちった所で笑いそうになったりするんで、、この温度差は当然なんだろうな。 むしろ演じてる人にとっては、シーンとされるよりも笑ってもらった方が、気分的に救われたりするんでしょうね・・?

そんな感じで芝居後半はライブ。曾我さん、池田さんなどミュージシャンでもあるので演奏は最高!
みのすけさんのドラムを聞くのは「ロングバケーション」以来・・・ドラムをたたいてる時の姿はやっぱカッコいい~~(*^^*)歌もきけて嬉しかったですvv
カーテンコールでは曾我さんが、バンド・アポロボーイズとして今後もライブ活動をしていきたいと言ってました。