四季の旅人

私のブログは生きるを旅として、四季を歩きながらその表情を文に纏めているのが私のブログです。

2015-04-24 | Weblog
愚作2点

姫林檎今朝愛犬と散策中に見つけた姫林檎の花、咲き始めの蕾の膨らみは恋心をときめかせるピンク、満開になった喜びを胸に笑みを零す白無垢、この白い花色は羽二重の白さかな。姫林檎...

愚作2点
私は時々気分転換にもどきと言われるいろいろなことを書く、ある意味で好奇心旺盛、悪く言えば浮気性と言うことになる。
いろいろなことに興味を持つ、その興味は私の好奇心を擽り、それは欲情となって求めに走る、この情熱と言うか欲望が人の生を動かしている。

この欲望が失せると人は消滅へと向かう、そう思うひとり。



人には様々な欲がある
その欲は固定概念と理性により
コントロールされている

この箍が外れると
人はコントロールを失い
多方面に脱線する

でも
この欲なくして
人は生きられないし
希望を失う

欲は人にとり大切な甘味。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハクモクレン | トップ | ありのまま »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事