四季の旅人

私のブログは生きるを旅として、四季を歩きながらその表情を文に纏めているのが私のブログです。

ウォークで見かけたバラ

2017-05-20 | Weblog
土曜の花
今日の碧空に浮かぶ雲は少なく、陽射しが霧雨となって注ぐ暑さのなかで咲く薔薇、
その薔薇は薔薇園のバラと違い、数も、種類も、群れも少なく狭い庭で精いっぱいの表現をしている、その姿をみると薔薇が好きな野花にみえて愛おしくなる私。
数とか種類は少ないけれど花の形、彩、香りは初夏の花に相応しく「私が女王よ、誰にも譲らないから」そう威張って見えるから不思議なもの、夏は花の数は少ないけれど花のある風景は季節を感じていい、そう思いながら暑い陽射しの下を歩く土曜。

薔薇

貴女はどの角度から見ても美しく
色形がperfect

その花唇からこぼれる
香りと彩で人を魅了し
心を奪う薔薇

いま
魔性に魅せられ手を出せば
私には触れないで
棘で私を拒む小悪魔。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五月の緑 | トップ | 五月のレンゲ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事