四季の旅人

私のブログは生きるを旅として、四季を歩きながらその表情を文に纏めているのが私のブログです。

ある花の遅れ

2023-09-28 | Weblog
花の遅れ

いつもなら彼岸の頃には
満面な微笑みをこぼす彼岸花が
いつもの場所に泣く

大部分が土のなかいまだに眠り
燈りは数個
膨らむ蕾は固く無口で

彼女の笑みに逢えるのはいつか 
失恋がトキメキに変わるきょうの遅れ。

ヒガンバナの遅れ
いつもなら彼岸の頃には満開になっている私の住む町にある社の彼岸花、それがこの秋いつもなら花期を終える頃になっているがこの秋は咲く気配がなく花が遅れている彼岸花。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 曼珠沙華の花 | トップ | 思案の答え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事