四季の旅人

私のブログは生きるを旅として、四季を歩きながらその表情を文に纏めているのが私のブログです。

2021-07-28 | Weblog
HAPPY SUMMER
今日から「土潤いてむしあつし」の七十二候が8月2日まで続き季は立秋にと繋がるけれど、その表情に秋色はほど遠く夏がのさばるか、そう思うなかで聞く蝉の鳴き声が元気な夏のさなか。



日差しは近く
壁ドンで私の唇を奪い
嘲笑う太陽

暑さが微温湯となって体を巡り
迸る汗が自由を奪い
私の心と体から潤いが失せ

渇く私に潤いを齎す
露の気配がない夏のさなか。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 思い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事