四季の旅人

私のブログは生きるを旅として、四季を歩きながらその表情を文に纏めているのが私のブログです。

森の散歩道

2024-08-17 | Weblog
きょうの詩は好きでよく歩く森の小路の想い出
私の好きな路

私の好きな森の細い路は
至る所で消えたり現れたりしながら
稜線(りょうせん)に続いている

この路は私をみちくささせたり
なぞかけしたり
私を子供の頃に帰す路

街の路地裏の路と違い楽しさはないが
この路は歩くプロセスが楽しい。 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手紙への想い | トップ | 秋のみえない朝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事