四季の旅人

私のブログは生きるを旅として、四季を歩きながらその表情を文に纏めているのが私のブログです。

2021-07-27 | Weblog
堤の顏
堤の一コマ河川敷を蔽う草達私の住む所から北に行った所に三本の河川が合流する場所がある。その1本の堤には桜が植えられ散策できるようになっているが、その整備された所から川岸までは無法地......

堤の顔
私の好きな四季の散歩道となっている堤の路、その四季ごとに素敵な表情をみせる散歩道は三本、まず東から歩き西に回り最後にのんびり並木路を歩く、
その巡る四季の路は歩くなかでそれぞれ表情が違い表裏一体となって四季の素晴らしさをみせてくれる。



私の好きな堤の道
両サイドには桜が植えられ
春には人々を鮮やかな彩で泥酔させる
花トンネルの路

その華やかなVirgin roadから
外れた両サイドの路は

人の心を支える
善と悪の道が平行している。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨を待つ | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事