四季の旅人

私のブログは生きるを旅として、四季を歩きながらその表情を文に纏めているのが私のブログです。

覚め

2018-12-24 | Weblog
朝の目覚め

私のある一日&24時間一日≒24時間一日一日私の好きな時雨時雨れるかな・・・空冷たい灰色から受ける重苦しさ吐息ならぬがこぼれそう灰色、空一面に広がる灰色、冬にこの灰色に覆われるとな......

朝の目覚め
若い時の目覚めは「もう朝か」そう言って目覚めた朝も老いてくるに従って持病とかで不安を抱えるようになり、朝の目覚めは「ああ・・・症状は出ていなな」そう思うのが正直な気持ち。
人は本体横着に出来ているのでいかに自分を戒めていても、何事もなく過ぎているとそれが当たり前になり、戒めを忘れ横着に戻ってしまい、再びその不安が脅かすようになると慌てふためくひとり。

目覚め

爽快な目覚め
そう言って目覚める日はなく
いつも悪夢に魘され
薄暗いなかで目が覚め
暗いな・・・
何時頃かな
気怠さのなかで目を凝らし
ぼんやり外をみて

まだ暗いな・・・

迷いが脳裏を支配するなかでは
次のActionが討てず
頓挫

思案のなかで数分間が過ぎる。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 里山 | トップ | 12月24日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事