四季の旅人

私のブログは生きるを旅として、四季を歩きながらその表情を文に纏めているのが私のブログです。

青い瞳

2020-03-11 | Weblog
赤ちゃんの青い瞳
春の瑠璃唐草春の花畑を作る一花早春から始まる山野草の萌え、その後に訪れる花の開花、山野草は園芸種に比べ花は小さく素朴で、際立つこともなく群れ咲いて花期を終える。冬と春が同居する中で......

花は小さな青い瞳
芽生えのなかで「私が一番」そう言ってでしゃばるものはいるもので、一番先に消えるとわかっていながら「彼女達よりは先に出て私は外の世界がみたい」そういい葉も数枚のなかで可愛い小さな瞳で辺りをキョロ・・する彼女。

春の彼女

つい昨日までは
芽が出て
その先に小さな灯りを燈して
春です

そう告げた草花が
今日は葉を拡げ
無数のBlueの灯りを燈して
春は私から
そう言って微笑む彼女。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春のひとり | トップ | 食の命 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事