四季の旅人

私のブログは生きるを旅として、四季を歩きながらその表情を文に纏めているのが私のブログです。

夏のひとりが消える」

2024-08-30 | Weblog
きょうの詩は、八月の終わりに来て聞く蝉の声で思う一コマ

消えるひと

あれほど激しくラブコールを送り
相手を求めていた彼らが

今日は静か

森に佇み耳を澄ませば聞こえるのは秋蝉
以前の騒がしさはなく
トーンの落ちたカフェで聴くBGMかな

優しい心地よいピアノソナタではないが
夏の怒りを静めてくれる曲

耳を傾けると忘れていたあの人との一時を
思い出させてくれる奏でかな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私がめくる日々 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事