ぼちぼち行こうかな

のゆきが日々のことをつぶやきます。
画像は私が撮ったものですから、お持ち帰りはご遠慮くださいね♪

巣鴨

2005年11月04日 13時48分18秒 | お出掛け☆関東編

       先週の日曜日、巣鴨に住んでいる友達のところへ行ったのですが、
       待ち合わせまで時間があったから、おばあちゃんの原宿を見てきました。

       ここにたどり着くまでに、目新しい露店が並んでいてワクワク!
       その露店の様子も撮りたかったんだけど、
       おばあちゃんたちのパワーに負けてしまいました。

       *画像にマウスを置くとコメントが出ます♪


ここがおばちゃんの原宿入り口



       巣鴨に来たら、塩大福でしょう!ってことで
       このおばあちゃんたちに負けずに買いました。
       1個120円。大福は大きいけど意外と高いのね。
       それにしても塩大福ってこんな味だったんだ~。
       塩がきいてて美味しかった♪( ̄m ̄*)ムフッ



この画像をクリックすると美味しそうな大福が!



       次はお煎餅屋さんを覗いてみる。
       色々な種類があって選ぶのに迷いながらも、
       お地蔵さんのぬれせんを発見!パシャッ!! Σp[【◎】]ω・´) ハッケン!!

       これは美味しいだろうと思い込んで、帰ってきて食べたら…
       (´・ω・`)ショボーン。ぬれせんじゃない。
       焼いてないぬれせんって感じで美味しくなかったよ~!



この画像をクリックするとぬれせんが!!



       とげ抜き地蔵がいるお寺さんへ。
       ここにはたくさんの人がいました。
       

若い人もたくさん!



       しっかりと煙にあぶられてきました。



煙がモクモク



       巣鴨はパワフルなところでした!
       ♪"Φ( ̄▽ ̄Φ)シャンシャン(Φ ̄▽ ̄)Φ"♪


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おばあちゃんの原宿 (マロン)
2005-11-04 15:52:40
(ё_ё)ノ” コンニチハ~



おばあちゃんの原宿、巣鴨のとげ抜き地蔵、TVで見たことはありますが。。。

とってもパワフルなおばあちゃんがいっぱいなのね。

塩大福って美味しそう!食べてみたいわ~(*^^)v

のゆきさんの写真で行った気分になりました。
返信する
巣鴨 (SATUKI)
2005-11-04 17:04:31
東京の写真って、無性にyoccoさんを思い出すわぁ。

昨日から、yoccoさん留守なので、気が抜けて。

改めて、彼女の存在って大きかったんだと思うSATUKIです。



私も孫でも出来て「おばあちゃん」になったら、巣鴨におまいりに行こうかなぁo(*^▽^*)oあはっ♪
返信する
(^o^)/~~~のゆきさんへ (チーチャン)
2005-11-04 20:32:00
巣鴨はおばあちゃんの原宿

そうですか

私は若かった頃30代かなお参りに行って来たよ

その時お地蔵さんを買って今も大事にしてますよ。

お地蔵さんを売ってたおばあさんは占い師だったんですが

今もいるのかななんて思い出しちゃいました。

その占い師さんは良く当てたんでお地蔵さん買っちゃったんです。

返信する
巣鴨 (midori)
2005-11-04 21:09:59
私も独身の頃 駒込寄りの田端に住んでいたので巣鴨にも行ったことあります。



とげぬき地蔵にも行きました。

お地蔵さん私も洗いましたよ。(^0_0^)



塩大福 私も好きです。美味しいよネ!!
返信する
マロンさんへ (のゆき)
2005-11-05 11:45:35
こんにちは!



テレビで見るよりも活気があるんですよ~。

しかも・・・

駅前のCD屋さんにはでっかい氷川きよしのポスターが貼ってありました!

(≧▽≦)ぶわっはっは!!

ここでは今流行のミュージシャンではなく、氷川きよしが大人気なんですね~。

おもしろい光景でした!



塩大福は塩がきいてて美味しかったですよ。

ぜひぜひ観光で来てくださ~い♪
返信する
SATUKIさんへ (のゆき)
2005-11-05 11:47:16
yoccoさん、しばらく留守ですもんね・・・。

私が都内の写真をアップするのは珍しいので~。

yoccoさんが留守の間、元気にアップしますよ!

ファイト、イッパーツ!!o(`口´)○☆゜+o*。.



おばあちゃんになる前に来てもおもしろいですよ♬

( ̄m ̄*)ムフッ
返信する
チーチャンさんへ (のゆき)
2005-11-05 11:49:18
ここはおばあちゃんの原宿と言われてるんですよ♪

お地蔵さんを売っていたおばあちゃん・・・

いたかな~?

あんまりにも見たいところ(物やお店)がたくさんあって気づきませんでした。

不思議と温かみのある場所ですよね。

返信する
midoriさんへ (のゆき)
2005-11-05 11:51:13
田端ならすぐですよね!

お地蔵さん、洗いたかったんですけど・・・

ものすごい行列で、それを見た彼が「並ばない」というので

すごすごと諦めたんですぅ。(´・ω・`)ショボーン

ほんとはお地蔵さんを洗うのがメインなのにぃ!

ンモォー!! o(*≧д≦)o″))



塩大福、美味しかったのでハマりそうです♪( ̄m ̄*)ムフッ
返信する