ぼちぼち行こうかな

のゆきが日々のことをつぶやきます。
画像は私が撮ったものですから、お持ち帰りはご遠慮くださいね♪

イチゴの双子ちゃん

2006年04月26日 11時20分20秒 | つぶやき日記
     先週、彼がイチゴを4パックもらってきました。
     普通ならそのまま食べちゃうところですが、次の日から出張で彼がいないということで、
     大きくて美味しいイチゴを贅沢にジャムにしちゃいました。
     もらいものだと何でもありって感じですね( ̄m ̄*)ムフッ

     双子ちゃんが多いイチゴだったけど、中までしっかりと赤くて甘い!
     「これをジャムにするのはもったいない!」という彼を説得しました。
     いくらなんでも、1人で3パックを消化するのはキツイでしょ~!

     ジャムにしちゃえば、いつでも食べられるということでしっかり作りましたよ~。

     *マウスオンがあります~。




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1番だ!! (SATUKI)
2006-04-26 13:59:43
こんにちは!



>大きくて美味しいイチゴを贅沢にジャムにしちゃいました。

もらいものだと何でもありって感じですね( ̄m ̄*)ムフッ・・・・・・そうだわぁ。もらい物じゃなければ、こんなに立派なイチゴ、ジャムにできましぇ~~ん(〃^∇^)o_彡☆

のゆきさん、毎日、更新がんばってるわね

返信する
(^o^)/~~~のゆきさん (チーチャン)
2006-04-26 14:34:23
双子の苺

グー・チョキ・パー

で遊べそうですね。

最初は

ジャンケンポン

ハーイ苺さんの勝ち

苺ジャムおいしそうですね。

そろそろかいにいってこようっと、

これから吉見まで行って来ます。
返信する
(〃゜σ¬゜〃)ジュルリ.... (サクラ☆)
2006-04-26 18:10:04
ィタダキマチュ♪(*ゝω・)o―∈~

双子の片割れを私にクダサイ((* ´艸`))ムププ



ジャムもいいですね~♪

パンに塗ってみたり…

ヨーグルトに入れてみたり*:.。☆..。.(´∀`人)
返信する
美味しそう! (midori)
2006-04-26 19:07:56
(*^m^*)ムフッ、いちごのふたごちゃん、光沢があって美味しそう!

いいなぁ~~、いちごが4パックだなんて。

でもこんなにあったら食べきれないものネ。

そういう時はジャムにするのがいちばんグー。  

プレーンヨーグルトにかけて食べても美味しいですよね。 
返信する
SATUKIさんへ (のゆき)
2006-04-27 10:28:04
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン

もらいものだからこそジャムに出来ちゃうのですぅ。

(ΦωΦ)ふふふ・・・・



さすがに3パックのイチゴは1人で消化できません。。。ヾ(; ̄▽ ̄Aアセアセ
返信する
チーチャンさんへ (のゆき)
2006-04-27 10:29:32
(o^-^o) ウフッ

ジャンケンできそうですね~。

色々な双子ちゃんがいましたよ~。



イチゴジャムもそうだけど、やっぱり自分で作るのが一番美味しいですね!!

チーチャンさんも、ジャム作ったのかな?
返信する
サクラ☆さんへ (のゆき)
2006-04-27 10:30:58
( ̄m ̄*)ムフッ。片割れだけでいいの?

それじゃどっちにしようかな?



花粉症の時期は毎日ヨーグルトを食べてるから、イチゴジャムが大活躍!

わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪



返信する
midoriさんへ (のゆき)
2006-04-27 10:32:43
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン

そうなんですよ~。

4パックもあるとさすがに食べきれないです!!

しかも熟してるイチゴが多かったので、ちょいと押されてました。

なのでジャム♪ジャム♪...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

プレーンヨーグルトにぴったりなイチゴジャムです

(♡ω♡人)うふっ♪
返信する
双子ちゃん!! (kokoro)
2006-04-29 12:09:02
イチゴの双子ちゃんなんて珍しいね~
返信する
kokoroさんへ (のゆき)
2006-04-30 14:51:57
たぶんお店では売られないからだろうね。

双子だと形が悪いと言って・・・

だけど味は( ̄▽ ̄)b グッ!だったよ~。
返信する