ぼちぼち行こうかな

のゆきが日々のことをつぶやきます。
画像は私が撮ったものですから、お持ち帰りはご遠慮くださいね♪

築地②

2006年05月24日 12時21分25秒 | お出掛け☆関東編
築地を紹介する番組で出ていた玉子焼き屋さん。
それじゃ、築地に行ったらものの試しに食べてみよう!(*-`ω´-)9 ってことで購入。
お店の中には職人さんが何人かいて、厚焼き玉子を作っていました。
やっぱりテ○ー伊○の実家というだけあって、お店周りは派手(* ̄m ̄)プッ

プレーンの厚焼き玉子、ネギ入りなど色々種類がありました。
買うなら、プレーンの厚焼き玉子だと思っていたのに、またもやヤツがネギ入りがいいと言い出した!
ヽ(`Д´#)ノ ここの厚焼き玉子は甘いってテレビでも言ってたじゃん!!
という私の言葉は耳には届かない様子。チェッ!( ̄、 ̄)θ ⌒ ・

さて、ネギ入りを買って、家に帰って食べてみました。
ところが、私の犬みたいに利く鼻が、風邪をひいたために味も香りもまったく感じない!
”(*>ω<)o"クーーッ ボロくそに評価してやろうと思ったのにぃ!!
(性格がひねくれてるのがバレバレ・・・)

だけど、ここの厚焼き玉子って、かなり甘い!!
鼻が利かない私にも、甘さは十分にわかったもん!
甘い厚焼き玉子って、白飯が進むのかな・・・
ネギ入りの激甘厚焼き玉子の味を想像してみて!!(*≧m≦*)ププッ

厚焼き玉子は、やっぱりだし醤油味が一番だ♪( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
他の玉子焼き屋さんのほうが美味しいかも…とは大きい声では言えません(* ̄m ̄)プッ

こだわって盛り付けてみました by彼


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
治ってよかったわね (yocco)
2006-05-24 13:11:19
え?

この卵、彼が切ったの?

こだわりますね~

そう言えば、彼、お料理も上手だったわね



私もTさんの実家の卵焼きは点点点・・

どっちかと言うと京風のあっさり味が好き

本心は「どっちか」じゃなくて「はっきり」です



↓の朝食は残念でしたね

娘も時々おすし屋さんに行くけれど、そこは美味しいらしいですよ
返信する
ここもか~ (ケセラセラ)
2006-05-24 16:34:47
ここも名前倒れなんですね。

長崎も美味しかちゃんぽん屋さんは、ガイドブックには載ってなかかも。

地元民が「あそこあんまり美味しくないのにな」と

思うところがよく本には載ってる!!
返信する
Unknown (みみっち)
2006-05-24 17:32:24
のゆきさん、風邪、大丈夫ですか~?無理しないで下さいね。

ところで卵焼き屋さんが、テ○ーさんのご実家だったとは知りませんでした。私もけっこうネギ好きなので興味をそそられましたが、やっぱりプレーンが一番なんですね。
返信する
甘いのね… (サクラ☆)
2006-05-24 18:02:06
何故だろう、見事な盛り付けと写真のお陰で美味しそうに見える(* ̄m ̄)プッ

甘い厚焼き玉子は、とんかつソースをちょっと付ければご飯と一緒に食べられる…のは私だけ?

結構美味しいんだけどなぁ~…。
返信する
Unknown (あか)
2006-05-24 19:07:42
アニー伊藤(お兄さんの通称)のお店行ったの~???(笑)味は…もにょもにょだったのか~。昨日のウニと同じく、食べ物関係はちょっとはずれちゃったのかな?おれも築地行ったことないのではじめていくときは気をつけるね~!
返信する
Unknown (来回)
2006-05-24 19:40:28
玉子焼きは苦手でダシ巻きも甘いのもダメだけど、見た目は良いかも。
返信する
 (pikora)
2006-05-24 21:07:44
こっちを見る前に①の方に玉子焼きやサンのことコメントしちゃった!!でも、おいしいよね。(高いけど)デパ地下にも売ってるよね。
返信する
築地 (マロン)
2006-05-24 22:31:05
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪



のゆきさん、風邪が治って良かったわね~♪

築地まで朝早く起きて行かれたのに「はずれ」だったのは残念!

でも玉子焼きも↓の海鮮丼も写真で見ると とっても美味しそうだけど。



厚焼き玉子の甘いのは私も(ー’`ー;) ウーン

返信する
ブログの力! (pato)
2006-05-24 22:42:03
ブログの情報って助かります

友達と今度行こう!と言ってたところです。

玉子焼きも買おうと思ってました。全部甘いのかな~

ちょっと、チャレンジしたい気分にもなります 



でも海鮮丼がいまいちなのは許せない
返信する
(^o^)/~~~オッハー (チーチャン)
2006-05-25 04:24:19
春、夏風邪は大変っていいますが、栄養つけてなんですね。

優しい彼ご馳走様!

葱は風邪には良いって昔から言われてるのよね

彼は何処で葱入り卵焼きを

私も風邪引いた時は卵に葱を一杯いれた卵焼きを作るわよ。

風邪予防にも疲れにも良いのよね。

早速朝食に作ってみるわ。

返信する