ぼちぼち行こうかな

のゆきが日々のことをつぶやきます。
画像は私が撮ったものですから、お持ち帰りはご遠慮くださいね♪

膿んだその後

2006年12月04日 15時07分39秒 | つぶやき日記
1日の記事にしたささくれを引っ張り膿んじゃった傷。
あれから、1日3回ぐらいはばんそこうを取替え、流水で洗い、マキロンで消毒し、傷薬を塗ってました。

2日ほどは傷の辺りを触るだけでズキッ!!と痛んだものですが、今では痛みも小さくなり、傷薬を塗る際にはグリグリと中のほうに塗り込めるようになりました。
(*ノ∀^)ノ゛))アヒャヒャ

しかし、ささくれを引っ張ってここまで悪化したのは初めて!!
早く治ってくれないと不便です!
濡れるたびにばんそこうを取り替えるなんて面倒!( ゜Д゜)㌦ァ!!(笑)

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (気界)
2006-12-04 20:09:08
だいぶ良くなってきたみたいだね。
指先は水に触る機会が多いから大変だね~
返信する
Unknown (あか)
2006-12-04 21:27:45
体調の影響とかもあるのかもしれないけど、傷口悪化するような、なんかきたいなものでも、つんつんしたのかな?
なんて
俺のほうは、つばつけてバンソコウ貼っておいたら、血は止まりましたよ~
返信する
痛そう・・・ (じゅんか)
2006-12-04 22:02:27
私も、ささくれは絶対引っ張らないことにしてる。
だって、すっごい痛いじゃん・・・
指って、常に使うものだからきついよねぇ~
返信する
良くあります。 (ebi)
2006-12-05 01:36:29
大変お久しぶりです。
ささくれが、痛んで膿んじゃうの しょっちゅうです。
いつもかまわずそのままだけど、痛いよね~
なんだかひどくなってきたなーと思ったらちょっと針で穴あけたり(笑) 別にそれでどうなるってワケじゃないのにね(笑)  
そうそう、秩父行ってきました~、 冬桜は行かなかったけど。 良かったですよ~いろいろとね。
返信する
気界さんへ (のゆき)
2006-12-05 14:07:36
だいぶ治ってますよ~
あともう少しで傷口がくっつくと思ます!
指先をケガすると不便です…
返信する
あかさんへ (のゆき)
2006-12-05 14:08:26
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
ばい菌だらけの中で仕事してますから~
だから膿んじゃったのよ(* ̄m ̄)プッ

あかさんもお大事にね!!
返信する
じゅんかちゃんへ (のゆき)
2006-12-05 14:09:15
じゅんかちゃん、エライわぁ。
引っ張らないと学習したのに、また引っ張りそうになってる(*≧m≦*)ププッ
痛い思いしたのにぃ…

だいぶ治ったから大丈夫!O(≧∇≦)O
返信する
ebiさんへ (のゆき)
2006-12-05 14:10:49
お久しぶりです!!ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

ebiさんはしょっちゅう膿んじゃってるんですか!?
(・"・;) ウッ 大変!!
ebiさんも荒治療派なんですね( ̄m ̄*)ムフッ

秩父、この時期は紅葉がきれいでしょうね~
あとでオジャマしますね!
返信する
ε-(´▽`) ホッ (ユーコン)
2006-12-09 00:39:25
順調に回復してるみたいだね!!!
よかった。よかった。

水仕事の度にバンソウコウ張替えは大変だよね^_^;
もう少しの辛抱だ!!!!
頑張れーーーー(*`▼´*)ノ
返信する
ユーコンさんへ (のゆき)
2006-12-09 09:29:02
もう治ったよぉ
治りがけで、また皮膚がささくれになってて…
取りたい衝動に駆られてるのだ!!
返信する