ぼちぼち行こうかな

のゆきが日々のことをつぶやきます。
画像は私が撮ったものですから、お持ち帰りはご遠慮くださいね♪

花いろいろ

2007年03月15日 11時19分45秒 | お出掛け☆関東編
長谷寺は紫陽花で有名ですが、春のこの時期も色々な花で楽しませてくれました。
覚えていられるだろうと思った花の名前・・・
しっかり忘れました(∞A;) 汗ダラーン


↓( ̄~ ̄;) ウーン。名前を忘れました!!


↓ボケ


↓ミツマタ


長谷寺の近くにある、鎌倉いとこのかぼちゃきんつば。
甘さあっさりでした。
でも・・・カボチャの風味はあんまり感じなかったなぁ。
鎌倉で食べ歩きするにはいいかも~♪



今回で三崎→鎌倉の日帰り旅行の記事は終わりです。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (気界)
2007-03-15 19:27:35
ボケの花って綺麗だね。
カボチャきんつばって珍しい、栗きんつばは知ってるけど。鎌倉いとこという名前も面白いね。
返信する
Unknown (ひろ)
2007-03-15 20:42:28
花、癒されますよね!自分もやっぱり、ベランダガーデニング復活させるかな…



南瓜きんつば、気になるぅ(@_@;)花よりダンゴを地で行ってますよ( ̄∇ ̄)
返信する
Unknown (あか)
2007-03-15 20:58:11
鎌倉は春爛漫だね~
いいなー。俺も行きたい。
ボケの花、背景ボケてて、いいかんじ~

きんつば、あまり食べたことないけど、ギュッと詰まってて美味しそう。
返信する
春やね~♪ (ユーコン)
2007-03-15 23:16:20
ほぉ!こちらの長谷寺は紫陽花が有名なのね!!!!

1枚目のお花( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪綺麗!!!!
ピンクが濃いから花粉の部分がキラキラと光ってる様に見えて素敵だよ~♪
名前忘れなんてあたしはしょっちゅうなのだーー(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

楽しい旅記事をありがとーーーO(≧▽≦)O ワーイ♪
下調べも無くこんな素敵な旅が出来るなんてすごい才能だーーー(*`▼´*)ノ
返信する
Unknown (みゆりな)
2007-03-16 02:55:29
おお~!!ステキな植木(?)ですね~♪
ボケの花は知ってます~!!
ミツマタって花は、花びらが「カランコエ」と言う花に似ている気がするな~(ぉ!!)
宿根で大きくなったら、ミツマタに変身するんだろうか~??
きんつば美味しそうですね~♪(^m^)ムフ
返信する
気界さんへ (のゆき)
2007-03-16 10:34:10
ボケの花、可愛いですよね~
色も濃くてキレイだし♪

かぼちゃのきんつばは珍しいですよね。
あんこよりもさっぱりしてる甘さですよ~
返信する
ひろさんへ (のゆき)
2007-03-16 10:35:18
花っていいですよね(´▽`)
育ててて、花が咲くとこれまた喜び!
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

私も花より団子です(▼∀▼)ニヤリッ
返信する
あかさんへ (のゆき)
2007-03-16 10:36:25
春爛漫の鎌倉でした!
これからは桜も咲くし、またいいかも~

ボケの花、背景もボケてていい感じ?
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
あかさん、ダジャレ?

あんこのきんつばよりも、さっぱりしててオススメよ~
返信する
ユーコンさんへ (のゆき)
2007-03-16 10:37:53
名札を写真に撮るの忘れたの・゜・(PД`q。)・゜・
まぁいっか~(▼∀▼)ニヤリッ

1枚目の写真、褒めてくれてありがとー!
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

下調べしなくても、てんこ盛りで楽しめる鎌倉なのよ~( ̄m ̄*)ムフッ
返信する
みゆりなさんへ (のゆき)
2007-03-16 10:39:16
カランコエという花も、ミツマタのような花なのね。
これは木だったよ~

かぼちゃきんつば、甘さ控えめでオススメよ( ̄m ̄*)ムフッ
返信する