ぼちぼち行こうかな

のゆきが日々のことをつぶやきます。
画像は私が撮ったものですから、お持ち帰りはご遠慮くださいね♪

あせも

2005年06月28日 10時49分01秒 | つぶやき日記

この歳になっても、夏になるとまだあせもが肘の内側と首に出ます。
昨日、朝から動いていたら、おでこに汗がものすごく出て、タオルで汗をぬぐい、時々水で顔を洗っていたのですが・・・。
もちろんスッピンで。

途中からムズムズ、ヒリヒリするなぁとは思っていたけど、鏡を見ないでいました。
お風呂に入って洗顔をした時、なんだかおでこがザラザラするなぁ、いつもと違う肌感だなぁと鏡を覗いたら!!

(;゜ ロ゜ )ナン!( ; ロ゜)゜ デス!!( ; ロ)゜ ゜トー!!!

おでこにあせも!

この歳になって、おでこにあせもが出来るとは思ってもみなかった・・・。
(;≧σ≦)参ったなぁ・・・

いつもお風呂上りにつけているジョンソン・薬用ベビーパウダー(あせも・おむつかぶれ用)はおでこにつけたらマズイですよねぇ。
外は紫外線が強いから、日焼け止めと化粧はしないといけないけど、あせもには悪いですよね。
どうしたらいいんでしょう!?((;゜Д゜)ガクガクブルブル

この壁紙は友達のユーコンちゃんの素材屋さんで借りました。→ Web素材モココロン
リヴリーの素材など、こういうかわいい壁紙もあります。

そして、私のこのブログのバナーも作ってくれました!→この画像は持って行かないでね!!
ここで記念にアップしまーす♪


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかあちゃん)
2005-06-28 20:58:15
あせも。でるてるよ~私も。

でも、おでこ にでるとは!!日中の暑さにかなり耐えておりますな~



暑くなってくると”あ・つ・い!!”と言ったら罰ゲームを思いだします。
返信する
おかあちゃんへ (のゆき)
2005-06-28 23:25:48
おかあちゃんもあせも出てる?

ちょっと安心したわ~。

埼玉ってすっげぇ暑いんだよ!((;゜Д゜)ガクガクブルブル



罰ゲーム。散々やったね~

あだ名は苦しかったわ!
返信する
(*^_^*)オッハーのゆきさん (チーチャン)
2005-06-29 06:53:02
ここの所2.3 日でヒリヒリしてます。

私はのゆきさんには無理でしょうがお酢を薄めて

付けてみましたら少し楽になりました。

レモンの絞り汁でも良いと思います。

だったらつけられるでしょう



TBします読んでみてね
返信する
チーチャンさんへ (のゆき)
2005-06-29 09:09:23
おはようございます!



チーチャンさんもひりひりしてますか~。

意外とあせもって大人になっても出るものなんですね。

お酢やレモン汁がきくんですか!?

知らなかった~!!φ(..)カキカキ

試してみます。

今日、ドラッグストアで桃の葉ローションでも買おうかと思っているんです。



TBありがとうございます!
返信する
バナー (SATUKI)
2005-06-29 15:56:39
いいな!!いいなっ!!

「バナー」いいなっ!!
返信する
SATUKIさんへ (のゆき)
2005-06-29 16:50:08
バナ~♪

リンクするって聞いてはいたけど、

まさかバナーまで作ってくれるとは思ってなかったから

とってもうれしかったんですよ~♪

プロフのところにも置いたんですけどね!

♪o(≧▽≦)b♪
返信する