ぼちぼち行こうかな

のゆきが日々のことをつぶやきます。
画像は私が撮ったものですから、お持ち帰りはご遠慮くださいね♪

ホットケーキミックスのパン☆パート1

2005年07月19日 14時45分02秒 | 作ったもの
プレーン食パン&レーズン食パン


クリックしてくださいね♡


今回はパンに挑戦!p(#^▽^)qファイト~♪
って、ホットケーキミックスシリーズのパンの本も購入しました!
私が最初に買ったホットケーキミックスのおやつの本と似たような感じではあるものの、ちょっと違うアレンジのものがあるので、見てて楽しいです。
(↑リンクしています。どんな本かご覧下さい♡)

プレーン食パンもレーズン食パンも材料も作り方も同じ。
とっても簡単!すぐに出来ちゃいます!d(>_・ )
レーズンを入れれば、レーズン食パンになるだけなんですよ。

ちなみに、この食パンにはヨーグルトが入っています。
ほんの少しヨーグルトの香りがするぐらいで、知らなければわからないかも~。

普通の食パンとはまた違う食感で、ホットケーキミックスの独特な食感と風味はありますが、これはこれで美味しいですよー。
周りはサクッ!中はしっとり柔らか~。
サイズは小さいけど、満腹感のある食パンです!( ̄m ̄*)ムフッ

プレーン食パンの画像をクリックすると、レーズン食パンが出てきます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふ~ん (masa)
2005-07-19 23:17:33
ホットケーキミックスってすごいですね!

パンまで作れるんだぁ



これはやり始めたらハマルかも^^



え~と。ワタシのところにのゆきさんのところをリンクさせてもらいました



良かったでしょうか?
返信する
masaさんへ (のゆき)
2005-07-20 10:24:03
ホットケーキミックス、すごいんですよ!!

なんでもっていうと言いすぎだけど、色々作れるんですよ。

肉まん、マフィン、スポンジケーキ、

パンケーキ、蒸しパン、パン!

すっかりハマってます♪( ̄m ̄*)ムフッ



リンク、ありがとうございます♪

それじゃ、私もさせてくださいね!
返信する
美味しそう (チーチャン)
2005-07-20 15:50:16
プレーン食パンもレーズン食パンも材料も作り方も同じ。

とっても簡単!すぐに出来ちゃいます!d(>_・ )



のゆきさんは凄いわね

返信する
チーチャンさんへ (のゆき)
2005-07-20 21:29:07
いやぁ~ホットケーキミックスのおかげですよ!

私は混ぜて~

生地を流し込んで~

オーブンのスイッチをひねって~

あとは焦げ具合のチェックだけ~

なんですよ!
返信する