ぼちぼち行こうかな

のゆきが日々のことをつぶやきます。
画像は私が撮ったものですから、お持ち帰りはご遠慮くださいね♪

桃ちゃん日記・その3

2007年01月30日 11時35分19秒 | 成長日記
画像自制中です!!(´゜艸゜)∴ブッ

というのも、大きくなった桃色タンポポですが・・・
今年の冬は暖かいので、葉っぱにおぞましい数のアブラムシが発生しました!
アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
去年は花が咲き終わって綿毛になったときについたのに~。

前日見たときには、葉っぱに異常はなかった。
次の日の朝、桃ちゃんを見たら

えぇ?!((o(=ω=`;o)(o;´=ω=)o))まじでぇ?!

なぐらいのものすごーいたくさんのアブラムシ!
(((; ゜ω゜)))ガクガクブルブル

起きたばかりなのに、一気に目が覚め、お風呂場で水シャワーを思いっきりかけちゃいました!
おぞましいほどのアブラムシは流れて行きましたが・・・
お風呂場の排水溝には、熱湯を流したけどどうなったか。
(。=`ω´=)うーむ。考えたくない。

そのあとすぐにホームセンターで、アブラムシ除けのスプレーを買ってきました。
今はもういないけど・・・
あのアブラムシいっぱいの姿も撮っておけば良かったかなぁ。
((´∀`*))ヶラヶラ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (気界)
2007-01-30 19:27:21
今年は異常な暖かいからね~
下手に農薬を掛けて枯らしたくないし、水は正解かもね。虫は苦手だから画像が無くて良かった~
返信する
こんばんは! (よしぴー)
2007-01-30 20:00:45
遅くなったけど遊びに来ました。
またゆっくり来ますね!
返信する
こんばんは~♪ (サクラ☆)
2007-01-30 20:36:11
桃ちゃん危機一髪・アブラムシ編ですね。
アブラムシって小さいから遠目では気付かないですよね~。
で、近くで見たらウヨウヨ~って。
あれちょっとビックリしますよね( ̄w ̄)ぷっ
返信する
(>_<) (ちぇるしー)
2007-01-31 08:38:58
虫は平気な私!
びっしり付いたアブラムシ画像。。。
見てみたかったかも!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今年は本当に温かくて!
昨日も庭でハエが飛んでました。

それをジッと狙う犬が。。。
返信する
気界さんへ (のゆき)
2007-01-31 11:14:52
気界さんは、虫が苦手ですか( ̄m ̄*)ムフッ
それじゃあのおびただしい数のアブラムシは見られないですね!
((´∀`*))ヶラヶラ
返信する
よしぴーちゃんへ (のゆき)
2007-01-31 11:15:14
(*´∇`)ノ おひさ~♪
遊びに来てくれてありがとね~
返信する
サクラ☆さんへ (のゆき)
2007-01-31 11:16:12
ものすごく驚いた!
あの葉っぱ全部にアブラムシがいてね・・・
あぁ書いてて鳥肌立っちゃった(* ̄m ̄)プッ

返信する
ちぇるしーさん (のゆき)
2007-01-31 11:18:31
アブラムシいっぱいの画像、見たかったですか?
・:*ゞ(∇≦* )ガハッ
ちぇるしーさんのリクエストにお答えして、次回こそは!(`0´)ノ オウ!
でもね、あれを撮る勇気はなかったですー!
考えただけでも、鳥肌が立ちます(((; ゜Д゜)))ガクガクブルブル

>昨日も庭でハエが飛んでました。
>それをジッと狙う犬が。。。

本当に温かいから、ハエも飛びますね。
オリオンくん、狙ってました?
((´∀`*))ヶラヶラ
返信する