ぼちぼち行こうかな

のゆきが日々のことをつぶやきます。
画像は私が撮ったものですから、お持ち帰りはご遠慮くださいね♪

調子が悪いPC

2007年01月14日 17時37分18秒 | つぶやき日記
2007年になって、私が使ってる彼自作PCの調子が悪いっ!
実を言うと、2日にポスペでメールチェックをしてメールを読もうとクリックしたら、いきなりブチッ!と画面が真っ黒になり、再起動しました。
起動したら「深刻な問題から回復しました」というような表示が出て、そのあとも何度も落ちては起動になる。

マイクロソフトにエラー報告をしても原因が不明と出て、どうにもならん!!
(# ゜Д゜)つ〃∩ ゴルァ ゴルァ ゴルァ

彼に「ポスペを2つも入れてるのが悪いのかも…」と言われ、Postpet2001を泣く泣くアンインストールしました。
ペットはV3に移行できたものの、残念で残念で・゜・(PД`q。)・゜・

そのあとは調子良かったのに!!
先週の金曜日の夜になって、再び落ちました。
しかも何度も何度も(((; ゜Д゜)))ガクガクブルブル
そのときは私ひとりだったので、PCの電源を落とし、次の日に彼に見てもらいました。

私のPCはXPのSP1を使っていました。
そのうちにハードディスクの中身を空っぽにして、XPのSP2を入れようって思っていた矢先に、去年の年末に色々調べてみたら、いつの間にかSP2になっていたのです。
ェエェエェエェエ(゜Д゜ノ)ノエェエェエェエェ
確か12月にはアップデートが何度もあったなぁと思い出しました。
でもこういうことってあるんだろうか・・・

前に彼がSP1をそのままSP2にバージョンアップをしたら、ものすごくエラーが多く、結局SP1に戻したそうなのです。
たぶん、今のこのPCが不安定なのはそのせいのような気がする。

昨日も何度もPCが落ちるので、何度もマイクロソフトにエラー報告をしたらやっと原因がわかり、対策が表示されました。
「ビデオカードがなんたらかんたら・・・」
私にはちんぷんかんぷんの表示で、彼に見てもらい作業してもらいました。
設定を変えて、今のところいきなり落ちることはなくなりましたが、PCで遊ぶ時間が短くなりました。
(*ノ∀^)ノ゛))アヒャヒャ

ということは、Postpet2001のせいじゃなかったんじゃないのぉ!
どすこ~い!!θ(  ゜Д゜)=θ☆バシーン
でも不安定な状態なのに、再びインストールして何かあっては困る。
しばらくのガマンかなぁ。

なので、なかなかみなさんのところに遊びに行けません。
.....(;__)/| ずぅぅぅぅん

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
肝心の!! (kinoko)
2007-01-14 18:06:59
PC自体が!!!調子悪いとおぉぉ!!!
もうおぉぉぉぉーーーーーどうしようもなくなりますよねえぇぇ!!!(>_<)/
私んちのPCも・・(>_<)(~_~;)(ーー;)・・・
でも・・今日の様子は、ちと今までと違っていた・・・(NTREGOPTで、ちょいとお掃除して・・終了した昨日の夜・・イヤ、もう今日になってたか)

↓これは、今日最初に起動した時の話です。
~PCを最初に起動して・・そろそろ落ちる時間だなあぁ~・と予測していた頃に、
突然現れるマイクロソフトさんの・・あの・予期せぬエラーがなんたらかんたらで・・IEを終了させます~たらなんたら~??←正確な文章ではありません。
あの、ちっちゃいウインドウ・・・
下の方に・・なんたら、このエラーを送信しますか?
というところがあるので・・[送信する]をクリックすると・・・開いている画面(IE)は、
全然閉じず・・そのまま~・送信だけ完了したみたい・・・
これって・・変ですよねぇぇ???イヤ、変じゃない??送信すると・・IEは、閉じないの??
とにかく・・そのまま~で・・・今までずうーーーーーーーっと・・正常に使えてますうぅ!!vv
(普通は・・あの、予期せぬ~なんたら~のマイクロソフトさんのウインドウが出たら・・IE・・なんか・・[送信しない]・・を押したら・・かなあぁ??
閉じる!!よねぇぇ!!!??
-----------------------------
あ゛っまたまた、ぐだぐだ書いて・・ごめんちゃいねぇぇ!!
返信する
Unknown (気界)
2007-01-14 19:31:22
ソフトではなくてハード面の不調だったみたいだね。
SP2はより多くのメモリーを使うし、ソフト2種はさらに。メモリーの容量をアップしてもらうとか?
PCの不調はイライラするね~
返信する
不便 (ちぇるしー)
2007-01-15 10:39:20
今まで使えたもの。。。
特に電化製品が動かなかったり、調子が悪いと
本当に不便ですよね。

PC安定してくれるといいね!
ゆっくりでいいから、メール送ってね~~~!
返信する
kinokoさんへ (のゆき)
2007-01-15 13:22:55
L(゜皿゜メ)」むきー
本当にPC自体が調子が悪いとどうにもなりません。
kinokoさんも落ち着かれたかな~
八(^□^*) タノム!!PCしっかりしろ~
返信する
気界さんへ (のゆき)
2007-01-15 13:24:01
(-""-;)ムム・・・
これ以上のメモリーはいらないと言われてるのです。
今のところPCは落ちてないので、大丈夫かも…
かも…という時点で、まだこの安定を信じてません!
(*ノ∀^)ノ゛))アヒャヒャ
返信する
ちぇるしーさんへ (のゆき)
2007-01-15 13:26:04
PC以外の電化製品が壊れても、買い直しができるからあんまり気にしないんだけど…
PCの場合は画像やポスペがあるので、
ハードディスクがぶっ飛んだ日には涙ものです。
ただの不調ならいいんですけどね~
今日は今のところ落ち着いてます。
いきなり落ちるのだけは心臓に悪いからやめてね~
Myパソコン
返信する
(/||| ̄▽)/あうぅ (ユーコン)
2007-01-15 23:36:42
(((( ;゜д゜)))アワワワワそれは大変じゃーーー!!!!!
いきなり電源が切れるって。。。

チョコがんばってーーー!!!
フレーフレーカーッ(゜Д゜)≡゜д゜)、ペッ
フレーフレーカーッ(゜Д゜)≡゜д゜)、ペッ

(▼∀▼)ニヤリッ カーッ(゜Д゜)≡゜д゜)、ペッ応援なのだ!!!!


ポスペ2001は残念だったね(T-T)。
元気だして!!!!!

返信する
ユーコンさんへ (のゆき)
2007-01-16 12:05:34
怖いでしょ~
PCで遊んでたら、いきなりプチッって落ちるんだから!!
(((; ゜Д゜)))ガクガクブルブル

ちょこに伝えておくね。
フレーフレーカーッ(゜Д゜)≡゜д゜)、ペッ
ってね( ̄m ̄*)ムフッ

Postpet2001は調子戻ったら、インストールするのだ!
(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
返信する
(´;ω;`) (やっさん)
2007-01-17 00:39:10
のゆきさん、いつもありがとうです(∩´∀`)



てか、パソコン深刻ですね(;´∀`)



自分のも調子は良くないので困ってます。。。



まぁ自分のは、電源接触不良なんですがね(´;ω;`)
返信する
やっさんへ (のゆき)
2007-01-17 12:46:35
いえいえ♪こちらこそありがとうございます。

PC深刻ですよぉ!!
今日までのところ落ちてません。
これって信じていいんだろうか…とまだ疑ってます。
(   ───┬___───┬)ジロッ(笑)

電源接触不良!!
これってアブナイですよ~
いきなり落ちたら悲しいし、そこから火が出たらアブナイ!!
(* ̄m ̄)プッ
返信する