ぼちぼち行こうかな

のゆきが日々のことをつぶやきます。
画像は私が撮ったものですから、お持ち帰りはご遠慮くださいね♪

誕生♪

2006年04月09日 17時52分41秒 | つぶやき日記
     うちのベランダに居候している鳩さんご一家。
     卵を見つけて2週間が過ぎて、そろそろ雛が孵るだろうと毎日チェックしてました。

     今朝、コッソリといつものように見ていたら・・・
     2羽の雛を発見!!O(≧▽≦)O ワーイ♪
     親鳥が威嚇するので、瞬間を狙って撮ってもらいました。

     鳩の雛ってこんななんですね~。( ̄m ̄*)ムフッ

2羽いるのわかるかな~



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドラゴンストーリー (ryuji_s1)
2006-04-09 18:23:27
良く撮りましたね

奇麗に撮れています、

可愛いです

大事にそっと

立派に巣立ちする日まで
返信する
ちっちゃい! (yocco)
2006-04-09 23:03:30
まだ孵化したばかりのようですね

哺乳類と同じような産毛がかわいいわ

両方が無事に巣立てるといいですね

左側の雛ちゃん、イッチョマエの嘴がちょこっと見えてますね

ぅぅう~、可愛いなぁ~



連絡ありがとうございます

コメントを見て、急いできました
返信する
うちもアップしました (ケセラセラ)
2006-04-10 09:29:34
お~、生まれましたね。

うちのヒナもやっとブログに載せれるほどに

なりましたので、昨日アップしました。

是非、覗きにきてください。

毎朝ヒナのチッチッチという声に起こされてます。

でもこれからが糞との戦いですよ。
返信する
わぁ~ (midori)
2006-04-10 09:45:46
(@⌒ο⌒@)bウフフ、あの鳩さんの赤ちやんが生まれたのネ!

かわゆい~~

羽でなく、毛のように見えますね。

お顔はどんなんでしょう・・・?
返信する
すごーーい。 (ひつじ)
2006-04-10 11:45:14
ほんとにきれいに撮れてますねぇ。

すごいすごい。

でもって卵の殻が妙にリアルで…。

ナイス写真です!!

やっぱ小さいですねぇ。
返信する
ryuji_s1さんへ (のゆき)
2006-04-10 15:33:23
初めまして!!

巣立つ日まではそっと見守ろうと思います。

そのうちヒナの鳴き声で目が覚めるようになったりして~

楽しみです♪
返信する
yoccoさんへ (のゆき)
2006-04-10 15:35:42
生まれたてのホヤホヤって感じですね。

朝早くに親鳩の鳴き声がしたんですよ。

だからピン!!ときました。

そしたら生まれてたというわけです♪



この2羽が無事に育つのを見守りたいなぁ。

産毛がかわいいですよね( ̄m ̄*)ムフッ

早速見に来てくださってありがとうございます。
返信する
ケセラセラさんへ (のゆき)
2006-04-10 15:36:39
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪早速見に行かなくちゃ!

これからが糞との戦いですか!

(((; ゜Д゜)))ガクガクブルブル

新聞紙でも下に敷いたほうがいいかなぁ。
返信する
midoriさんへ (のゆき)
2006-04-10 15:37:48
あの卵からヒナが孵りましたよ~。( ̄m ̄*)ムフッ

こうやって見るとかわいいですね。



そのうち顔も撮れると思います!

お楽しみに~
返信する
ひつじさんへ (のゆき)
2006-04-10 15:38:57
こうやって見るとかわいいですよね。

この産毛のままだったらいいのにぃ。

そっと成長を見守っていきますね~♪( ̄m ̄*)ムフッ
返信する