ぼちぼち行こうかな

のゆきが日々のことをつぶやきます。
画像は私が撮ったものですから、お持ち帰りはご遠慮くださいね♪

ホットケーキミックスのおやつ☆パート1

2005年07月13日 14時17分57秒 | 作ったもの


切ってみると…


ちょっと焦げて膨らみが足りないカステラです。
せっかちがあだとなってしまいました…。

卵と砂糖を湯せんにかけて人肌程度に温めてから、
泡たて器でもったり重くなるまで混ぜるがどこまでなのかわからなかったんです。

もったり重たいって!?(゜Д゜)ハァ?
メレンゲに近いぐらいなの!?
えぇーい!面倒だ!(*`0´)ハッ!!

と、自分の手加減で終わりにして焼き始めてしまいました。
オーブントースターも小さいので、温度がわからずで焼いたらー!!

(」゜ロ゜)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゜ロ゜」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ

焦げ臭い~~~!!
表面ばっかり焼けていたから、これはいかんと思い、アルミをかぶせて弱で焼きました。
おかげで中まで火が通らず、レンジでチンしたらカステラの中がっ・・・

Σ(゜□゜(゜□゜*)ナニーッ!!中身がスカッスカ。

味は悪くないけど、見た目が悪い・・・
次回は、失敗しないように慎重に作りたいと思います。
いつまで続く、お菓子作り。

画像をクリックするとブサイクなカステラの切り口が見れますよ~。
見ないほうがいいかも・・・

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
命名 (yocco)
2005-07-13 14:40:49
せっかく、お味はいいのだから...

「見通しのいいカステラ!」 はいかが?

縁起かつぎの人にはきっと喜ばれますよ



PS.競馬好きには「大穴カステラ」 
返信する
yoccoさんへ (のゆき)
2005-07-13 17:03:17
命名、ありがとうございます!

見通しのいいカステラということにしま~す♪

競馬好きには…あはは!!



もったりってどこまでなのか?

それが今後の課題となりそうです。

...φ(≧∀≦)
返信する
私は。。。。。。 (SATUKI)
2005-07-13 23:55:24
上になにか、トッピングをすれば、より豪華になるはず。



私は、そうしてごまかすかも。o(*^▽^*)oあはっ♪
返信する
おいしそうですよ! (pato)
2005-07-14 12:12:06
こんにちは

写真をクリックすると違う画像が現れてびっくり!カエル君もさくらんぼも!

どういうふうにするんですか?もしよかったら、教えてください

私はお料理が苦手です。仕事が忙しくてそんな暇はないと言い訳ばかりしています。

お料理関係のブログ多いですよね。いつもうらやましく、よだれをおさえつつ見ています 
返信する
SATUKIさんへ (のゆき)
2005-07-14 12:55:29
そうか!トッピングという手があったんですね!

さくらんぼジャムとか、ヨーグルトとか、

かければよかったんですね~!

今度はそういうときはアイデア勝負します♪



返信する
patoさんへ (のゆき)
2005-07-14 12:58:34
こんにちは!

いや~。私も仕事してたときは料理なんて全然しませんでした!

お母さんごめんなさいって感じです。

今は専業主婦(←照れくさい言葉)してないので、

料理しないと彼に悪いじゃないですか~

なので、時間があるからやってるだけなんですよ~。



写真の件はあとで~♪

返信する