ぼちぼち行こうかな

のゆきが日々のことをつぶやきます。
画像は私が撮ったものですから、お持ち帰りはご遠慮くださいね♪

寝てよう日

2007年03月17日 09時28分34秒 | つぶやき日記
昨日、あれから昼寝をし、夕方の仕事をこなし(しかも30分ボランティア残業)、家に帰って来たら彼が夕食を作ってくれていました。
(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
こういうときに、料理が出来る旦那はありがたい。
しかも片づけまでやってくれました。。。雪が降るかも(* ̄m ̄)プッ

がっ!!(◎`ε´◎ )ブゥーー!

昨夜は早めに布団に入り、すぐに爆睡でした。
体温が低いために冬眠状態の私は、こういうときはひたすら眠りたいだけなのにっ!

彼の希望でうちは1つの布団で寝てるわけなのです。
最近は1人1つの布団で寝たいと思う私。
狭くて、掛け布団の取り合いになるんだもん。

その部屋は雨戸を閉めて真っ暗にしてるので、私の睡眠には快適!!
それなのに彼は24時過ぎてもテレビを見ていて、体調が悪い私はただでさえ、眠りが浅くて目が覚める。

まだテレビ見てるのかよと気持ちを込めて、何度も寝返りをする私。
テレビの明るさと、ボソボソ聞こえる音声と、彼の気づかない態度にだんだん怒りが脹らみました。

布団一式を持って、別の部屋に退去。
私が部屋から退去したところで、彼はやっと気づいたわけです。
普通さぁ、具合悪くて寝てるんだから気づけよー!
睡眠第一の私だって知ってるだろがー!
どすこ~い!!θ(  ゜Д゜)=θ☆バシーン

おかげで、目が冴えてしまいなかなか寝付けませんでした。
ドルァァッ( ゜Д゜)┌┛Σ( ゜∀゜)・∵

熱はないものの、喉がやられてまだ痛く、声がガラガラになりました。
(* ̄m ̄)プッ この年で声変わりしちゃった!!

今日はひとり寝てよう日です。
明日には回復するかな~

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(゜゜)(。。) (ひろ)
2007-03-17 11:49:36
うんうん。具合悪い時は寝てるのが一番!あとはきちんと病院よ。だんだん自然治癒力だけでは乗り切れなくなってくるのよ、年とともに(ノ◇≦。)



のど飴、ゆずとすだちでしたか…でも、ちょっとのスースーも苦手なので、やっぱ梅かなあ…(;^_^A
返信する
Unknown (気界)
2007-03-17 20:34:30
寝てる部屋にテレビは便利な反面こういう時は問題だね。眠らなきゃ回復しないし。お大事に~
返信する
Unknown (あか)
2007-03-17 20:57:12
雪降ったみたいだね(笑)お台場で。

具合の悪いときは、確かに一人で静かに寝てたいときがあるよね~
俺もすごくしんどいときに、家族が夜中になぜか騒いでたりすると勘弁してくれ~って感じになります。
反面、誰かがそばに居るってことが安心にもつながるんだけど。

今日は一人寝で回復したかな?
雨で寒いから、あたたかい布団に包まれて、のんびり過ごしてね~
返信する
お疲れ!!!! (ユーコン)
2007-03-17 22:59:11
ちょこやる時はやるのねーーカーッ(゜Д゜)≡゜д゜)、ペッ
お片づけまでしてくれるなんて(人´∀`)やるやん♪

でも!!!!!
しんどくって寝たい時、
TVのチカチカはなんかイラッとくるよね(・`ε・´*)チェ
体温が低いときに敷いたばかりの布団だと、
なかなか温まらんないのにー{{{{( ▽|||)}}}}

今日は一人でゆっくり寝るんだぞーー(*`▼´*)ノ
返信する
わかるわかる! (じゅんか)
2007-03-18 01:58:55
私もさー別の布団とかベッドで寝たいタイプ。
私って眠りが浅いから、寝相の悪い旦那と一緒だと寝れないし、布団も取られるし・・・
しかも、深夜までテレビ見てられると最悪だよね~
でも、部屋が狭いから今は我慢!
引っ越したら・・・絶対別々に寝てやるわ(爆)
返信する
ひろさんへ (のゆき)
2007-03-19 10:05:54
やっぱり年には逆らえないですよね・・・。
昨日も寝っぱなしで、腰が痛くなりました(* ̄m ̄)プッ

のど飴のスースーが苦手という人、多いんだなぁ。
ヽ( * ̄▽)人(* ̄▽ ̄*)人(▽ ̄* )ノ なかまぁ♪
返信する
気界さんへ (のゆき)
2007-03-19 10:06:42
本当に!!
まーったく早く寝るんだったら、テレビつけるな~!
ってか、テレビ見たかったら別の部屋で見ろ~と
言っておきました(* ̄m ̄)プッ
返信する
あかさんへ (のゆき)
2007-03-19 10:07:59
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
具合が悪いときは、ぐっすり眠りたいよね。。。
安心と思うのは元気なときで、具合が悪いときはほっといて欲しいと思う私(* ̄m ̄)プッ

返信する
ユーコンさんへ (のゆき)
2007-03-19 10:09:56
テレビのチカチカ、声のボソボソってすっごい煩わしいんだよね。
元気なときなら気にならないと思うけど・・・

昨日はたっぷりひとりで寝たよ(▼∀▼)ニヤリッ
返信する
じゅんかちゃんへ (のゆき)
2007-03-19 10:11:30
同じく!!
一緒に寝てて、安眠できないよね~。
具合の悪いときぐらい、ひとりで寝かせて!
じゅんかちゃん、しばらくのガマンね。
引っ越したら、別々に寝て安眠を手に入れるのだ~
(`0´)ノ オウ!
返信する