ぼちぼち行こうかな

のゆきが日々のことをつぶやきます。
画像は私が撮ったものですから、お持ち帰りはご遠慮くださいね♪

ほんのひととき

2007年06月04日 20時34分36秒 | つぶやき日記
以前、実家に住んでいた頃は電車通勤中に文庫本に読むことが日常で
それこそ毎月3冊ぐらいは購入していました。
埼玉に越して来てからというもの、電車通勤は隣の駅までだったりしたので
文庫を読む時間もなくなり、今まで本を読む時間すらなくなりました。
ネットしてると家で本を読むなんて出来ないし(* ̄m ̄)プッ

今月から電車通勤が始まり、
時間は途切れるけど乗車中や電車を待ってる時間ができ、
押入れに入れておいた文庫とお気に入りのブックカバーをを取り出して、
通勤に持ち歩くようになりました!
そんなにはページは進まないけど、毎日ほんの少しでも文庫を読むのは
気分転換になります♪( ̄m ̄*)ムフッ

これでまた本屋に行く楽しみが出来た!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
うちの辺りじゃ、置いてる文庫なんてそれこそ流行ものばかり。
そうじゃなく、好きな作家の文庫をドーンと置いてくれてる本屋を見つけたいなぁ。
★.。・:*:・゜'☆ヽ(´▽`*)人(*´▽`)人(´▽`*)人(*´▽`)ノ★.。・:*:・゜'☆

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろ)
2007-06-04 21:14:16
読書…しなくなりましたね~
読んでいる人見ると、えらいな~って思っちゃう
バスとかで座れたら、寝たい人だもん自分(^_^;)
返信する
携帯で。 (hisamiko)
2007-06-04 23:03:00
仕事で、電車通勤していた頃は、
携帯で、本を読んでました。
結構、便利ですよ。普通に本買うより、
少しだけど、安かったりしますし…。
何より、重くなくていいのです。
返信する
そうか! (ちぇるしー)
2007-06-05 08:38:07
今度の職場までは、電車通勤なんですね。
細切れになるけど、電車の中はいい読書時間に
なりますよね。

私、ずっと本読んでない気がします。
返信する
読書って・・・ (みのちゃん)
2007-06-05 14:49:20
それこそ昔はうちも良く単行本にはまってた頃があったなー

赤川次郎・山村美佐とか推理もん特に・・・
返信する
Unknown (気界)
2007-06-05 19:16:39
家だとなかなか読めないというのはあるね。少しずつでも読めるといいね。僕は少しずつを2冊平行して読んでるよ。仕事の休憩時間とか朝時間があるときとか。またレビューでも書いてね。
返信する
ひろさんへ (のゆき)
2007-06-05 20:14:07
文字離れしてたので、読むペースが落ちたけど
でも日々の楽しみになりそうです♪

バスの中で本を読むと乗り物酔いしてしまうので
しませんよ~(* ̄m ̄)プッ
でもしてる人って意外といますよね!!
返信する
hisamikoさんへ (のゆき)
2007-06-05 20:14:54
(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!
今は携帯で本が読めちゃうんですよね~。
思いつかなかった(* ̄m ̄)プッ

私は文庫なので、そんなに重くないですよ~
((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
返信する
ちぇるしーさんへ (のゆき)
2007-06-05 20:16:12
そうなんですよ~。
時間が途切れるけど、朝の楽しみなのです♪
夕方は満員電車になるので読めないけど~

少しでも文庫を読んで頭を鍛えねば(* ̄m ̄)プッ
返信する
みのちゃんへ (のゆき)
2007-06-05 20:17:38
読書って時間があるときじゃないとできないですよね。
押入れに入れといた文庫を出して、
少しずつ読んで行こうと思うわぁ。

私もミステリーが好き( ̄m ̄*)ムフッ
赤川次郎さんは高校の頃によく読んだなぁ。
返信する
気界さんへ (のゆき)
2007-06-05 20:18:53
(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!
気界さんは2冊平行して読んでるんだ!
私もレビューが書けるようになりたいわぁ。
ってカテゴリーだけ残ってるなんてもったいないもんね。
返信する