ぼちぼち行こうかな

のゆきが日々のことをつぶやきます。
画像は私が撮ったものですから、お持ち帰りはご遠慮くださいね♪

おかあさんとあたし。2(k.m.p.)

2005年03月30日 20時31分16秒 | 
「おかあさんとあたし。」第2弾。
懐かしいことを思い出させてくれる1冊です。

k.m.p.とは金、もーけ、プロジェクト。の略。
ムラマツエリコさんとなかがわみどりさんが「すきなコト」で「おしいごと」をつくって生きていこーという、二人のユニット。

「おかあさんとあたし」(第1弾)との出合いは、母が他界していなくなってしまった悲しみばかり思っていた私には、こんなことあったなぁと楽しいことを思い出させてくれました。
この本のおかげで、子どもの頃の思い出にひたることができ、ちょっと元気になれました。
シンプルなイラストと文章だけど、胸にジーンときます。
「おかあさんとあたし。2」もオススメの1冊です。

k.m.p.の本で一番ハマッたのが「エジプトがすきだから。」の旅の本。
他にもベトナム、ポルトガルの旅の本があります。
お腹をかかえて笑えるエピソードがたくさんあって行った気分になれますよ。
あとイラストエッセイ、絵本もあります。そのうち好きな絵本で紹介します。

こちらで買えます・・・amazon

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
re:おかあさんとあたし。 (takashi)
2005-04-09 14:40:11
トラックバックありがとうございました。



この人たちの本は、何冊か買っています。

面白いですよね。

結局、かねもーけ出来てるでしょうかね。
返信する
takashiさんへ (のゆき)
2005-04-09 14:43:32
どれを読んでもおもしろいんですよね。

特に旅行の本は吹き出して笑ってしまうほど。

金もーけはどうなんでしょうね?( ̄m ̄*)ムフッ
返信する