ぼちぼち行こうかな

のゆきが日々のことをつぶやきます。
画像は私が撮ったものですから、お持ち帰りはご遠慮くださいね♪

桃ちゃん日記・その2

2006年12月20日 12時27分21秒 | 成長日記


桃色タンポポの成長をアップしようと思いつつ・・・1回目のアップからすでに2ヶ月が過ぎてました。
ヒューーーー (寒 ̄ii ̄)彡…彡…彡

今はこのように育ってます~♪
青々として美味しそうでしょ(* ̄m ̄)プッ
今回の桃ちゃんも元気です!!

育てるのに慣れてきたのもあり、ずっとベランダに出しっぱなし!
最初は山形の実家に行くときも連れて行ったほどだったのに、この差・・・
(*ノ∀^)ノ゛))アヒャヒャ



そして、レッドハンターという名前のチューリップ原種はというと・・・
ヽ(゜Д゜;)ノ!!もう芽が出てますよっ!!
去年はなかなか芽が出ないと心配していたのに・・・。
今回はたくさんの球根を植えてみたので、どんな風に咲くか楽しみ♪

あと、ムスカリの球根も植えたのですが、こちらはまだまだ土の中でオネムのようです。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (気界)
2006-12-20 19:43:59
どちらも順調だね。ムスカリって?
返信する
ホントだ! (yocco)
2006-12-21 09:55:06
桃ちゃん、美味しそうね
お野菜なら、このくらいのときに間引いてお味噌汁の具に使ったりするものね
な~んて、せっかく健気にがんばっている桃ちゃんを脅かすようなことを言っちゃあいけませんね
チューリップも順調ね
早いもので、11日後にはもう来年・・
この子達のかわいいお花を見られる日もアッと言う間に来ますね
返信する
Unknown (ちぇるしー)
2006-12-21 12:43:49
お日様が当たってて、桃ちゃんも気持ち良さそう!
こっちは今日もウス曇です。サブ~~~

チューリップは、寒さにあてないと開花しないんですよね。
だから、うちの県では気候が適してるらしいです。
春になったら、ムスカリにチューリップ!!!
綺麗に咲くといいですね!
返信する
気界さんへ (のゆき)
2006-12-21 20:35:51
2つとも元気ですよ~(´▽`)

ムスカリは小さくて、きれいなブルー系の花なんですよ。
ちなみに球根です♪
こんな花ですよ~↓
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/musukari.html
返信する
yoccoさんへ (のゆき)
2006-12-21 20:37:00
本当にお味噌汁に入れて食べたくなります(* ̄m ̄)プッ

今年もあと残り…数えたくないけど数えちゃいますね。
この花が咲く頃は・・・また花粉症で大騒ぎしてますね!
((´∀`*))ヶラヶラ
返信する
ちぇるしーさんへ (のゆき)
2006-12-21 20:39:05
この日は午前中に日差しが出てたんですよ~
今日なんて寒かった(((=_=)))ブルブル

そうですよね♪
ちぇるしーさんちの辺りは春になるとチューリップがたくさん咲いてるんですよね。
山形の往復で、新潟を通るのですがたくさんチューリップが咲いてていつも「車を止めて撮りたい!!」と心の中で叫んでるんですよ~。
車で通るのは日本海側の道路です・・……(-。-) ボソッ
返信する
元気ハツラツ!!!! (ユーコン)
2006-12-24 11:35:59
今回も元気に育ってるねーーー!!!!
ワーイヽ(`∇´ヽ)(ノ `∇´)ノワーイ


桃ちゃん( ̄¬ ̄)ジュル・・・


((ヾ(∀´* ) アヒャヒャヒャヒャ
今年はうちも何か植えてみようかな(▼∀▼)ニヤリッ
勿論!!!!食べ物だけど∵ゞ(≧ε≦● )プッ
プチトマトとか、キュウリとか( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
返信する
ユーコンさんへ (のゆき)
2006-12-24 18:54:46
美味しそうでしょ(´゜艸゜)∴ブッ
今回の桃ちゃんも元気だよ~

やっぱり食べ物を育てるのは楽しいよね♪
((´∀`*))ヶラヶラ
返信する
ベランダ (pikora)
2006-12-29 00:01:15
お外に出すと、虫がわかない??
今までいくつもの植物さんたちをだめにしたことか・・・。
この前、数日間だけ外にだしたら、変な虫が卵を産みつけて、その卵から小さな小さな虫がでてきて飛び立って行ったもん。それもおびただしい数の・・・。ひょえー、って感じ。
返信する
pikoraさんへ (のゆき)
2006-12-30 19:37:11
今のところ、大丈夫よ~
春になるとすごいけどね(((; ゜Д゜)))ガクガクブルブル
pikoraさんのところは日当たりがいいのかな?
おびただしい数の小さな虫ヽ(゜Д゜;)ノ!!
返信する