ぼちぼち行こうかな

のゆきが日々のことをつぶやきます。
画像は私が撮ったものですから、お持ち帰りはご遠慮くださいね♪

新潟・笹川流れ

2005年07月05日 12時52分32秒 | お出掛け☆甲信越編
新潟☆笹川流れ


波に削られた岩


今や美しい海の代名詞といってもいい、見事な景観を誇る延長11kmの笹川流れ
その名は、岩の間を盛り上がるように流れる潮流を、中心笹川集落にちなんで付けられたといいます。
日本海の荒波に侵食された洞窟や、奇岩が絵巻のように続き、昭和2年に国の天然記念物に指定されているそうです。

7月3日はいい天気でした!
行ったことがないと思っていたら、笹川流れ沿いの道を走っていて思い出しました!
ここ、前に走ったことがある!!
その時は、そういう場所だとは知らずにいたのでした・・・。
とてもきれいな海と空と白浜で、夕日はめちゃくちゃきれいなんだろうなぁ。

蓬莱山海水浴場にも岩が
白砂と海の青のコントラストがきれい!どこを見ても岩
かつ工房よつばのもち豚カツカレー
食べてみて柔らかでジューシーなカツ。
もち豚はテレビ番組でも紹介されたみたいですね。
桜だんご(笹ざくら)
笹だんごの桜バージョンです。
お餅が柔らかで、桜の葉の香りのする白あんが美味し~♪
新潟のどこだかのパーキングでみつけて買いました。
港製菓の笹だんごはウマイ!

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかあちゃん)
2005-07-05 14:50:16
写真とってもきれい!



海って見てるだけでとっても癒される



もち豚もたまんないですな~
返信する
写真展? (tomo)
2005-07-05 17:47:19
山形へ!…素敵な写真が一杯撮れましたね!

松明祭りの動画…凄い迫力で、火が迫ってくる

携帯の動画機能でこんなに迫力の有る映像が

撮れるなんて驚きです!

行ったつもりで・・・?楽しませて頂きました。
返信する
わ~日本海d(^-^)ネ! (チーチャン)
2005-07-05 20:27:06
新潟☆笹川流れ

日本海

柏崎位までしか行ってませんが海の景色が最高

ですわね。

私は山国で育ち隣の長野です。

海で遊んだことがないんですが貝が一杯落っこちて

いるんでしょうね。

素敵な日本海



コメントの出前します。

今日はお洗濯物乾いたでしょう

山形からお帰りになってこの暑さでは

グリーンセンターは第一産業道路→川口へ向かって

土呂駅入り口を左に曲がったところにあります

熱帯植物園がありその隣にリスハウスがありますよ

あの辺は公園が沢山ありますよね。

氷川神社もありますし、大宮公園は良くいきますよ。
返信する
おかあちゃんへ (のゆき)
2005-07-05 23:49:03
。・:*:・(≧∇≦*人)・:*:・アリガト♪

キレイな海って見てるだけで癒されるよね。

この日は穏やかな日本海だったんだよ~。



もち豚。うまかったよー♪
返信する
tomoさんへ (のゆき)
2005-07-05 23:51:45
写真展なんてもんじゃないですよぉ。(/□\*) ハジカシー

ただ「見ておもしろいなぁ」と思ったらデジカメ出動させてパチパチ撮ってます。



松明祭りの動画の感想もありがとうございます♪

デジカメだけじゃ伝わらないと思い、携帯で撮りました!

実際はあれの何倍も迫力ありましたよー

返信する
チーチャンさんへ (のゆき)
2005-07-05 23:58:14
私も日本海は寺泊まででしたが、彼のおかげで山形まで見れます。

(のろけではないですよっ!)

関東近辺の海とは比べ物にならないほどの美しさです。

比べると彼に「一緒にすんな!」と言われますが・・・。



長野ですか!!いいところですよねぇ~

独身のときは女友達とドライブしに八ヶ岳やビーナスラインあたりや乗鞍…

あちこち走りましたよ~。・:*:・(≧∇≦*人)・:*:・ウットリ~♪

長野の景色も大好きです。



コメントの配達、ありがとうございます!
返信する
浄土が浜かと思った・・ (yocco)
2005-07-06 00:46:59
こんなきれいな景色と砂浜は

(行ったこと無いけど)浄土が浜だと思った私が浅はかでした

新潟にもあるんですね

ンなこと言ったら新潟の友だちに怒られちゃうわ



行ってみたい場所が増えちゃった
返信する
yoccoさんへ (のゆき)
2005-07-06 12:13:37
笹川流れは少し遠いけど、でも見る価値はありますよ!

ぜひ見に行ってくださいな~。

遊覧船に乗れば、おもしろい岩も見れそうですし!

夏は海水浴客で道路がめちゃくちゃ混むらしいですけど…

私は夕日が見たいと思いましたよ。

返信する
こんばんは! ((ま_る))
2005-07-15 23:57:56
はじめまして。(ま_る)と申\します。



実はワタクシ…

『かつ工房よつば』の無愛想店長でございます(笑)



この度はご来店いただきまして、ありがとうございました(^-^)/

またお越しの際は一声おかけくださいませ



返信する
(ま_る)さんへ (のゆき)
2005-07-16 23:36:54
初めまして!!



>実はワタクシ…

>『かつ工房よつば』の無愛想店長でございます



(ノ゜ο゜)ノ Oh・・・!!ホントに!?ビックリです♪

いえいえ、こちらこそ美味しいカツカレーをご馳走になりました!

(*- -)(*_ _)ペコリ~

また行けたら声おかけします!!



いや~。ブログやってて良かったです。
返信する