ぼちぼち行こうかな

のゆきが日々のことをつぶやきます。
画像は私が撮ったものですから、お持ち帰りはご遠慮くださいね♪

この花なぁに?

2006年04月23日 08時56分19秒 | お出掛け☆関東編
       深大寺のおそば屋さんの前の花壇に咲いていた花。
       その場では形がおもしろいなぁというだけで撮ったのですが、
       なんという名前の花か知りませんでした。
       気になって名前を調べました!カタカタ ( * ̄▽)o"_/|

苧環(オダマキ)



ちゃんと調べれば名前がわかるもんなのね
マウスオンがあります・・・・・(-。-)ボソッ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オダマキ (midori)
2006-04-23 13:18:46
SATUKIさんのところでも見ましたが、

のゆきさんのところのオダマキ 違う色ですねぇ。

なかなかシックな色だわぁ~~

あっ、マウスオンしたら 青紫のオダマキが!

う~~ん、オダマキってきれいな花ですね。

オダマキ、2色のいろの具合が素敵ですね。
返信する
オダマキ (SATUKI)
2006-04-23 16:00:08
こんにちは!

のゆきさん、TB

オダマキって、この色もあるのね(⌒‐⌒)

このお花は1個で2色楽しめて「一粒で二度美味しい」って言う感じかなぁ(@⌒ο⌒@)b ウフッ
返信する
オダマキ (マロン)
2006-04-23 16:40:49
苧環(オダマキ)と言う漢字をSATUKIさんで見た時は(@_@;)パチクリ



赤いオダマキもあるのね。

我が家は紫とピンクの2種ありますが、まだ咲いていません。

オダマキは強いから一度植えると 毎年あちこちから芽が出てきますよ。
返信する
オダマキ~♪ (サクラ☆)
2006-04-23 20:31:15
ちゃんと調べれば名前も分かるし

言われてみれば聞き覚えのある名前だし

よ~く見てみたらうちの庭にも咲いてるし(* ̄m ̄)プッ
返信する
来てみました (みのちゃん)
2006-04-23 23:58:00
のゆきさんミニホやクルルでお世話になりました。前にミニホの方にメッセでこちらお知らせ頂いたんで見に来てみました(*^_^*)



このお花かわいお花ですね~

オダマキって名前なんですね~

うちの周辺では見かけないなぁ~・・・
返信する
midoriさんへ (のゆき)
2006-04-24 10:42:34
オダマキって色々な形もあるみたいんなんですよ。

SATUKIさんのオダマキとはちょっと違う感じですよね。

雨で外が曇ってたけど、オダマキは鮮やかでしたよ~。
返信する
SATUKIさんへ (のゆき)
2006-04-24 10:43:43
TBありがとうございました!



(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン

一度で二度美味しいって感じです!!

オダマキってつぼみもかわいいけど、咲いてもきれいで楽しめますよね♪

返信する
マロンさんへ (のゆき)
2006-04-24 10:45:14
( ≧▽)ノ"Ωへぇーへぇー!!

一度植えると毎年咲かせるんですか!

それはいいこと聞きました~。

庭があったらぜひ植えたいなぁ( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン



オダマキって苧環とは読めないですよね( ̄m ̄*)ムフッ

変換って便利です♪
返信する
サクラ☆さんへ (のゆき)
2006-04-24 10:46:02
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

サクラ☆さんちの庭にも咲いてたなんて~

調べて名前がわかって、良かったわ~♪O(≧∇≦)O イエイ!!
返信する
みのちゃんさんへ (のゆき)
2006-04-24 10:47:41
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

訪問、コメントありがとう!!(T-T)



オダマキって私も初めて見て形がおもしろいから驚きました。

でもこうやって見てるとかわいい花です♪

植物に疎いから、調べて勉強になりましたよ~

返信する