ぼちぼち行こうかな

のゆきが日々のことをつぶやきます。
画像は私が撮ったものですから、お持ち帰りはご遠慮くださいね♪

埼玉県☆能仁寺(のうにんじ)

2005年11月29日 12時08分14秒 | お出掛け☆関東編
       先々週の日曜日(20日)、飯能の方へ向かってドライブしました~。
       なんの目的も持たないドライブ♪(*^m^*) ムフッ
       車で走っていると、なんだかカメラを抱えたおじさんがゾロゾロ歩いている~!!
       ということで、能仁寺に寄りました。

       真っ赤なモミジがきれい(´▽`)うっとり~♪




       ↓クリックチェンジがあります。




       ↓おじさんたちに負けないようにカシャ! /■\_・)




       ↓おじさんが固まって、順番に撮っていた場所から私もカシャ!(≧∇ノ■ゝ




       ↓能仁寺の向かいにあった公園に鉄腕アトムの銅像!
       ハケ━━Σ(σ`・ω・´)σ━━ン!!
       クリックチェンジがあります♪ 




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一番じゃ~\(^O^)/ (チーチャン)
2005-11-29 15:18:49
能仁寺は狭山にあるの

綺麗

>>

素晴らしい紅葉に出会ったというわけね

お寺巡りは紅葉の季節が良いわね。

メモメモしておいて来年は行ってみよう

<<能仁寺の向かいにあった公園に鉄腕アトムの銅像!>>

2003年の移設されたんですか

             

直ぐにでも行ってみたいな   アトムの銅像へ

           
返信する
チーチャンさんへ (のゆき)
2005-11-29 16:08:29
狭山じゃなくて飯能でした!!

ごめんなさい!!(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

能仁寺の紅葉は有名なのか、人が多かったですよ。



アトムの銅像、ちょっと触ってきました。(〃∇〃) てれっ☆
返信する
(^o^)/~~~のゆきさん (チーチャン)
2005-11-29 17:03:22
ハイ解りました(._.)オジギ

送信しましたので
返信する
紅葉 (midori)
2005-11-29 17:19:31
もみじの紅葉ってやっぱり綺麗だわ~

真っ赤ですもんね!

このお寺のもみじはずいぶん大きい木ですね。

撮影のおじさま方がいたということは、有名なお寺なのかな?





寺の向かいの公園には鉄腕アトムの像があるんだ~

いいな~、かわいいな。



私も紅葉つながりでTBさせて下さい。
返信する
綺麗 (マロン)
2005-11-29 19:23:24
能仁寺の紅葉、目が覚めるような真っ赤で綺麗!(o^-')b グッ!

紅葉はお寺によく似合いますよね。

どこでもおじさんカメラマンが多いわね。

でもそこが1番の撮影スポットなのよね。



鉄腕アトムの像、可愛いですね。

宝塚にも「アトム館」があります。また機会があればUPしますね。
返信する
スポット (SATUKI)
2005-11-29 20:43:52
こんばんは。

いつも、コメント

>どこでもおじさんカメラマンが多いわね。

>でもそこが1番の撮影スポットなのよね。・・・・・・万博公園でも沢山オジちゃまが(⌒‐⌒)



みなさんスゴイカメラで\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!

マロンさん、私も「アトム館」行きましたよ。

TB





返信する
チーチャンさんへ (のゆき)
2005-11-30 13:13:48
メール、ありがとうございました!

返信する
midoriさんへ (のゆき)
2005-11-30 13:15:29
TBありがとうございました!



ここのお寺は有名なのかはわからないんですぅ。

すみません!!(-"-;A ...アセアセ

でも人が集まるってことはそれなりに有名なんでしょうねぇ。

おじさんもおばさんも三脚にカメラをくっつけて大移動してましたよー。

(^w^) ぶぶぶ・・・
返信する
マロンさんへ (のゆき)
2005-11-30 13:17:59
そのうち私もデジカメに三脚をくっつけて撮りまくるんでしょうかね(*^m^*) ムフッ



もみじは何本かあったのですが、トップの写真だけは真っ赤!!

曇っていたけど、あの真っ赤には目がいきましたよー。



宝塚に「アトム館」があるんですか!

w( ̄o ̄)w オオー!気になります~。
返信する
SATUKIさんへ (のゆき)
2005-11-30 13:19:11
おじさんたちのカメラすごかった!!

あんなレンズって必要なの!?って感じでした。

(^w^) ぶぶぶ・・・

みんな三脚は当たり前なんですねぇ。

もうびっくりしちゃいました~。
返信する