メルヘン王国の物語

のほほ~んとした羊の生活を気まぐれにお伝えします。

大館 石田ローズガーデン2019

2019-09-07 | 東北

小さな黒い羊(兄)チビノアールです。

季節は、夏から秋にむかっておりますが、今回は、梅雨の季節に訪れた秋田県大館市の石田ローズガーデンを訪れたお話です。

 

ここ最近、毎年訪れる石田ローズガーデン。

 

お庭のお花が全てバラ

しかも、バラの密度が濃いので、園内はバラの香りに包まれます

 

真っ赤なバラと黒い羊

 

見事な大輪の真っ赤なバラです。

 

 

とにかくバラの種類が豊富です。秋にもバラまつりが開催されるようなので、秋に訪れてみたいですね。 

 

そして、こちらの建物にも行って見ました。

渋谷駅ではなく、大館駅にある秋田犬の里というミュージアムです。

こちらでは、本物のお犬様が冷暖房完備のお部屋にいらっしゃって、実際、お目通りが叶う施設です。

 

いつか、ヒツジ達も秋田犬のように、メジャーになれるように、日々、精進したいと思います。

以上、チビノアールからの報告でした


最新の画像もっと見る