メルヘン王国の物語

のほほ~んとした羊の生活を気まぐれにお伝えします。

2019 夢の国(海)に行ってきました 

2019-03-15 | 東京近郊

小さなクリーム色の羊クリメルです。

以前、小さな旅する羊チビメル先輩から、日本に夢の国があるという話しを聞いて、是非、行きたいと思っていましたが…

電車に乗り遅れるという痛恨のミスをしました。

そこで、今回は、こちらの方にリポートをお願いしました。

同じ草食系のこの方です

ステラ・ルー様。

ダッフィーのお友達で、将来の夢は、クッキー屋さんではなく、ダンサーになることだそうです。

 

35周年のハピエスとセレブレーション・オン・ザ・シーを観て…

 

初めてディズニーに来た時は、激混みで、ディズニーに行ってもミッキーに会えないことを学びましたが、今では、このようにしてお目にかかることが出来るようになりました

 

こちらのポートディスカバリーでは、ストームライダーがなくなってしまい、残念でしたが、ニューアトラクションでは、ニモに会えるので、可愛らしいアトラクションになっていました。

 

こちらは、アラビアンコースト。夢の国は2つありますが、海に入国することが多いのは、シンドバットとチャンドゥに会える「シンドバット・ストーリーブック・ヴォヤッジ」に行きたいからです。

アラン・メンケンの壮大な楽曲と「しんぱいないさ~」の歌声は、ひつじ達の皆様に夢と感動を与えてくれます。今度は、是非、お越しくださいね。

でも、家に帰って読んだシンドバットの本では、巨人や猿と友達になるどころか、シンドバット、逃げまくっていました

皆さんとお友達になれる、まさにディズニーマジックです。

そして、このような素敵な方もお会いすることが出来ました。

パンチートさんです。

本名:パンチート・ロメロ・ミゲル・フニペロ・フランシスコ・クインテロ・ゴンザレス

出身:メキシコシティ

明るく陽気な方です。

ちなみに、ラベンダー色のラヴェル先輩からは、TDLにある“ミートザワールド”を観て、とても感動したようです。いつか復活して欲しいと願っているようです。

以上、ステラ・ルーからの報告でした


横浜2018

2018-09-03 | 東京近郊

旅する小さな白い羊チビメルです

あれが有名なみなとみらいです…と言いたいところですが、夜の撮影は不向きです。

 

気を取り直して、先日、横浜に行ってきました。

生憎のお天気で、ベイブリッジが霞んでおりますが…

 

海の安全を守る巡視船

 

みなとみらい方面です

 

赤レンガ倉庫

 

赤レンガ倉庫とみなとみらい

 

横浜の代表的な近代建築のキングとクイーンには、お目にかかることが出来ませんでした

 

ジャックさんには、お会いすることが出来ました。

横浜の近代建築に圧倒されました

 

夜は、こちらでお食事

 

こちら王府井さんの小龍包

とても美味しかったです(でも、火傷に注意です

 

そして、横浜スタジアムでは、パブリックビューイングを行っていました。

球場から生の応援が聞こえ、臨場感あふれる中継を楽しみました。

 

以上、チビメルからの報告でした


2014年の初夢

2014-01-06 | 東京近郊

新年あけましておめでとうございます

2014年初めてのブログに登場する羊は、小さな黒い羊(弟)ココルです。

昨年は、津軽をこよなく愛するブルーの羊ブルルの登場が最多でしたが、今年は、ココルも頑張りたいと思います。

ところで、2014年が始まって数日が経ちましたが、今年の初夢はいかがでしたか

ココルは、今年こそ“一富士二鷹三茄子”の夢を見たかったけれど、見れませんでした

そこで、本物の富士山を見るために、お出かけすることにしました

 

到着した場所では、この方のお出迎えを受けました。

武田信玄様です。山梨関連のニュースでは、必ず、この方がお目見えしますね。

 

甲府善光寺に初詣に行きました

今年も羊軍団が仲良く健やかに過ごせますようにお願いしました

 

こちらは、甲斐府中城です。今は、公園として整備されています。

 

そして、初夢で見ることが出来なかった富士山を拝むことができました。

 

昨年、世界遺産に登録された富士山は、一段と輝いて見えました。

新年より富士山を拝むことが出来て、今年は良い一年となりそうだなぁ~と思いました。

以上、ココルからの報告でした