メルヘン王国の物語

のほほ~んとした羊の生活を気まぐれにお伝えします。

令和元年

2019-05-04 | 津軽

令和元年

新しい時代が始まりました

ヒツジ村のなかで綺麗な紫の毛皮を纏った最も高貴な羊チビラヴェルです。

前天皇陛下が上皇さまとなり、皇太子殿下が天皇陛下になるという、お祝いムードの改元を経験したことがなく(そもそも、ヒツジ村の羊は平成生まれなので、昭和から平成の改元のことも知りませんが)、さらに10連休、TVでは平成を振り返り特集が組まれたこともあり、なんだか、年末年始のような不思議な感覚に陥り、やはり、新しい時代を迎えたからには、初詣に行かなくては…と岩木山神社に参拝しました

風向きで、のぼりが反対になってしまいましたが、まだ、桜が残っていて、令和の幕開けにふさわしい参拝となりました。

(令和は梅の花ですが…)

 

GWや改元ということで、多くの方が参拝されていました。

もちろん、御朱印もいただきました。

 

もう忘れておりましたが、イノシシ年です。

 

平成に始まったブログもめでたく令和の時代ものほほ~んと更新していきます。

よろしくお願いいたします。

以上、チビラヴェルよりお伝えいたしました


最新の画像もっと見る