blog ☆ The ROCK ORGAN ☆

オルガン弾き itoの日常

Small Flat Rate Box from United States

2011-01-26 20:26:25 | インチキ技術者
人間、本気を出せばなんとかなるモンです。

ま、それは大袈裟ですが、自分のヘンテコリンな英語のメールでも
しっかり米国からの荷物は届きました。

小さな均一料金便とかって意味?

中身は色々なサイズのゴム製部品for Leslie147。

製造から30年ほどは経っているあろうマイレスリー。
あちこちのゴム製パーツは劣化の為、硬化しひび割れだらけ。

前回のメンテで色々弄ったんだけどどうしてもドラムローターの
キコキコ言う異音が止められず、折角なんでモーター周りの
稼動部のゴム製部品を一新してリフレッシュしてやろうかと。

作業したらまた結果報告しますね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PJ. Morgan師匠 | トップ | Oh my Leslie! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (joshnario0)
2011-01-27 19:06:25
T●newheel General H●spital てっとこでしょうか? もし違ってれば教えてください!!

ウチの実家の147もLowのローターのキーキー音ひどかったけど、とりあえずバイク用のzoilスプレーオイルやシリコンスプレーを吹き付けまくったら(何とも手荒な処置です^^;)オトナシクなりました。

ただHiの方からたまにバリバリっと雑音がでることがあるのですが何が原因でしょう・・真空管はそんなにヘタってないんですが。。

私もThe Liturgical Organist B♭練習しますっ
返信する
そこです (ito)
2011-01-27 19:34:01
そのお店。
レスリー用パーツの品揃えは全米№1です。(ito調べ)

バリバリ音は真空管のソケットの接触不良が多いみたいです。

真空管のアタマを一本ずつコンコンと軽く横向きに
叩いて見てください。

バリバリ言うのがあればそこですね。
接点洗浄剤とか吹けばとりあえず良くなりますよ。

あ、感電にはくれぐれも注意してください。

Bフラ動画のアップ楽しみにしてます♪
返信する

コメントを投稿

インチキ技術者」カテゴリの最新記事