rock_et_nothing

アートやねこ、本に映画に星と花たち、気の赴くままに日々書き連ねていきます。

おばけかぼちゃ~

2023-10-02 22:46:46 | 創作活動


これが今年のおばけかぼちゃ。
これを階段の踊り場から吊るしたり、廊下の壁の上に付けてみたりと遊んでいる。
他にも、魔女の帽子、どくろ、魔女御用達の箒、ウィスパーの数々を作ったのだけれど、余計な情報が移りこんでここに載せられないのだ。
魔女グッズは、もちろん実物大なので、被ってまたがって遊ぶことができる。
材料は、日に焼けてしまった模造紙とか、印刷済みのコピー用紙、終わったカレンダー、ゴミ袋などの不用品を有効活用した。
ちょっとした工夫、視点の転換で楽しめることはたくさんある。
そしてそれがうまくいったときのうれしさといったら、純粋に心が弾んで満ち足りるのだった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿