rock_et_nothing

アートやねこ、本に映画に星と花たち、気の赴くままに日々書き連ねていきます。

ダミーって、なんじゃいな?

2016-11-07 22:21:10 | 
助六が連れてきたキジトラの子猫は、すっかり元気になって我が家を闊歩している。
特に最近食欲を爆発させて、人の姿を見れば追いかけてきては餌をねだる。
助六は、そのときばかりは「にゃあにゃあ」と鳴き媚を売る。
そして子猫、助六に習って鳴いてみる、「に゛ゃあ゛」。
おや?なんかかわいらしくない、だみ声だ。
ふむふむ、ならばこの猫の名前は「ダミー」にしよう。
なんともいい加減、いやことによると酷いかもしれない。
いや、先代のねこの名前は「ばか猫」だった。
あまり思い入れを強く名前をつけると、きっと早く別れてしまう気がして怖いのだ。
名前をつけてからのダミーの姿を写真に撮ったけれど、わけあって今はアップできない。
助六と一緒の、なんとなく菱田春草の「黒き猫」ばりの写真を、あとで上げるので、どうぞお楽しみあれ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿