整理的かつ無限。

正しい親バカの作り方。

さようならCRT。

2007-05-16 21:52:20 | つれづれ
2週間ほど前のこと。

17インチCRTディスプレイが完全に死にました。

久しぶりに電源を入れた直後、暗いなりにギリギリ操作できていたんだけど、3分ほどたったあとで画面が真っ暗に。

もう、そのあとは全く反応なし。完全にお亡くなりになりました。

さて、画面が無くなったデスクトップパソコン。

うちにはディスプレイは他に無いので、タダのデカイ箱と化した。

さぁ、このデカイ箱をどうやって利用するか・・・

む~。

でも、よく考えたら別にディスプレイいらないのな。

元々、寝室においてあるデスクトップパソコンをリビングのノートパソコンから操作するためにNetMeetingを使える状態にしてあったんですよ。

NetMeetingっちゃ、他のパソコンのデスクトップを他のパソコンで使えるようにする遠隔操作機能を持っているのね。

邪魔なデカイ箱は寝室から別の部屋に移動して無線LANルータの有線ポートに接続した。

寝室ではIBMのノートを使うことに。

重い処理なんかは遠隔操作でデスクトップにやらせてる。

ディスプレイいらねーや。

デカイ液晶ディスプレイ買っちゃおうと思ってたけど、全然必要ない感じ。

それどころか、寝室がスッキリしたのでかなり満足。

写真は右から・・・
・一時は邪魔な箱扱いされたデスクトップパソコン。
・無線LANルータ
・LINKSTATION(まだ30GBのハードディスクが載ってて活用できてねえ)
・VDSLモデム

最新の画像もっと見る