ここのところクルマの話題ばかりだ。
ま、いいか。
今日はスバルのエクシーガ。
どうもスバルがミニバンを作ってるらしいという噂自体は2年前か、それよりもっと前からあったんだけど、なかなか物が出てこなかった。
で、この前のモーターショーでやっとそれらしい形になって出ていた。
そのクルマがやっと発売になるようだ。
スバルは以前トラヴィックというミニバンを売っていたけど、そのクルマはオペルのザフィーラというクルマをスバルマークに付け替えたものだった。
クルマの掲示板なんかで見ると、ドイツ車クオリティが日本車の値段で買えるといって結構評判が良かった。
けど、結局スバルはミニバンを作ったわけではないので、多分今回がはじめて開発したミニバンなんだと思う。
売りはスバル得意の水平対抗ターボエンジンにシンメトリカル4WDという内容だと思うけど、その呪文って普通の人には購入動機の上位にこないもの。
へー。 ぐらいなもんで。
結局、見た目が最大の購入動機になりえるはずなのに、スバルのデザインてなんかパッとしない。
最近出た、インプレッサ、フォレスターもそう。
これを見る限り・・・そんなに売れなそう。
中身は良いのにね。もったいない。
ま、いいか。
今日はスバルのエクシーガ。
どうもスバルがミニバンを作ってるらしいという噂自体は2年前か、それよりもっと前からあったんだけど、なかなか物が出てこなかった。
で、この前のモーターショーでやっとそれらしい形になって出ていた。
そのクルマがやっと発売になるようだ。
スバルは以前トラヴィックというミニバンを売っていたけど、そのクルマはオペルのザフィーラというクルマをスバルマークに付け替えたものだった。
クルマの掲示板なんかで見ると、ドイツ車クオリティが日本車の値段で買えるといって結構評判が良かった。
けど、結局スバルはミニバンを作ったわけではないので、多分今回がはじめて開発したミニバンなんだと思う。
売りはスバル得意の水平対抗ターボエンジンにシンメトリカル4WDという内容だと思うけど、その呪文って普通の人には購入動機の上位にこないもの。
へー。 ぐらいなもんで。
結局、見た目が最大の購入動機になりえるはずなのに、スバルのデザインてなんかパッとしない。
最近出た、インプレッサ、フォレスターもそう。
これを見る限り・・・そんなに売れなそう。
中身は良いのにね。もったいない。