大きな世界の小さな部屋

まぁ色々とヲタ趣味に関した話題をうんたらかんたらと…あと動物ネタなんかも。

ドリル腕

2006年03月15日 20時17分55秒 | 映像作品
今回のボウケンジャー、
リュウオーン陛下の使うプレシャス「気象コントロールマシン マッドネスウェザー」が暴走してさぁ大変…って話。でも、今回の話は「はっきり言ってつまらんかった」ので省略。ボクらのアイドル大神官ガジャさんも出なかったし。

スタートしてからまだ四回しか放送していないボウケンジャーですが、やっぱり冒険とか言っておいて冒険などしていない、やっている事はお宝争奪戦なので釈然としません。しかも、場合によっては単なる強盗紛いの事もやってるし。まぁ、毎回毎回冒険の舞台になる遺跡とかのセットを作る予算が無いというのも分かります、けどね、もっと作りようという物があるでしょうに。

それに、冒険云々よりも致命的に地味の一言なんですよ。映像もミニチュアプロップによる合体シーンは兎も角、CGを使った効果的な演出とか派手な特撮とかも少ないし絵的に退屈です。これだったらリュウケンドーの方が絵的にずっと勝ってますよ。ストーリーも地味で、なんかありきたりな内容なんですよね(第一話はそれなりに良かったですが)。まぁ、ライターが漫画「全日本妹選手権!!」で「ウザい脚本やめてくれ~」と言われたり、「鋼の錬金術師」をどーしよーも無いホモアニメにしてしまった前科を持つ曾川 昇ですから。

今回のエピソードで良かった所は、三連式ドリルを備えた新メカ「ゴーゴードリル」のデザインですかね。以上。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿