The Serenity Prayer

支離滅裂メモblog

わさびソフトクリーム

2007-11-24 22:03:24 | 旅行/外出先
先日車で伊豆に行ってきた帰りに「道の駅 天城越え」に寄ってきたら、わさびソフトを発見。
わさびソフトはお店によって当たり外れが激しいんだよなぁと思っていたら、なんとここのは「わさび味のソフトクリーム」ではなく、「生のすりおろしわさび入りのバニラソフトクリーム」のよう。

同行者がそこでところてんを頼んだのを見ていたら、注文を受け付けたお姉さんがその場で擂っている!

やっぱり気になったので食べてみたのですが、おいしかった。
わさびなしでもおいしいソフトクリームだったので、時々はそのまま食べてみたり。

ここの道の駅では生わさびもたくさん売っていて、こちらもお土産にしたら好評でした。
700円台のもので、立派だね!と驚かれたほど。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。