The Serenity Prayer

支離滅裂メモblog

11月ネイルの記録

2007-12-11 21:15:00 | コスメ/美容雑貨
そろそろ買い貯めたストーンでも使おうかと思ったら、毎日手袋着用になってしまったので、付けられない…。
しばらくはフラットアートだけ。


先月最後の玉虫にクリアボールをつけてみた。
つけたあと、位置が気に入らなかったので動かしたら、下のマニキュアまで持っていかれてしまった。
周りはアクリルストーンとブリオン。


ずっと使ってなかったアナスイの紫色。パールなしの薄紫に金色ラメ。
根元のハーフムーンを金色に塗りたかったけど失敗。この後で専用の小筆を購入。
まあ、もともと自爪にハーフムーンがないので、イメージがつかめなかったのも失敗の原因な気が…。
他の人の画像を見ると、結構思い切って半円を描いていいみたい。


これも失敗。
秋らしい色って普段使わないから濃淡のバランスがわからない。
茶色をもらったので塗ってみたけど、しっくり来なかったので先端に金ラメを付けてみた。
最初エテュセのBEのラメを塗ったら白っぽ過ぎたので、上から金ラメを重ね塗り。
が、エテュセは乾きが遅かった…。反対の手はラメ部分が根元側に押されてぐにゃぐにゃに。
エテュセのラメを使うときは速乾コートとペアにしよう。

このあと爪を短くしたら、なぜかそのあとパキパキ割れて、いまだに爪の形が変。
塗ってもつまらない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。