誕生日で買ってもらい、早速はじめました。
画面が3Dになったり、音楽が妙に凝った演奏になっていたりするだけなのかと思ってましたが、細かいところでもいろいろ変更が。
うさぎ(ネミングウェイ)の大活躍ぶりと「とうふ」と名づけたポーチカの存在が大きいですが、
海外輸出を視野に入れているのか、攻撃したときのステータスが英単語だったり、
例の255のバグが消えると聞いていたら、戦闘終了時の画面自体が変更されていて、レベルアップ時にはどういう能力変更が生じたのかもわかりやすくなっていたり、
コマンド位置のきおくがなくなった代わりにAUTO BATTLEモードが入っていたり、
いろいろ変わってます。
オリジナルではレベル50を越えたあたりから成長がランダムになった(5分の1の確率で能力がさがったりもする)ので、
レベルアップ直前にセーブ→レベルアップ→ステータスチェック→希望通りの能力成長でなかったらリセット
とかいうバカをやって最強メンバを作成していましたが、こんなに能力成長がわかりやすいなら、レベル上がって能力が落ちることもないのか?と、変化に期待しています。
リディア好きなので、今日はカイポでリディアと仲良くなった後は彼女を先頭にしてひたすらレベルアップ。
そしたら、レア召喚獣?のゴブリンが早速手に入ってびっくり。
オリジナルでは全部クリアした後に倒しまくっても手に入らなかったのに…。
オリジナルとどちらが良いかはまだわかりませんが、とにかくはまってしまいました。危険です。
画面が3Dになったり、音楽が妙に凝った演奏になっていたりするだけなのかと思ってましたが、細かいところでもいろいろ変更が。
うさぎ(ネミングウェイ)の大活躍ぶりと「とうふ」と名づけたポーチカの存在が大きいですが、
海外輸出を視野に入れているのか、攻撃したときのステータスが英単語だったり、
例の255のバグが消えると聞いていたら、戦闘終了時の画面自体が変更されていて、レベルアップ時にはどういう能力変更が生じたのかもわかりやすくなっていたり、
コマンド位置のきおくがなくなった代わりにAUTO BATTLEモードが入っていたり、
いろいろ変わってます。
オリジナルではレベル50を越えたあたりから成長がランダムになった(5分の1の確率で能力がさがったりもする)ので、
レベルアップ直前にセーブ→レベルアップ→ステータスチェック→希望通りの能力成長でなかったらリセット
とかいうバカをやって最強メンバを作成していましたが、こんなに能力成長がわかりやすいなら、レベル上がって能力が落ちることもないのか?と、変化に期待しています。
リディア好きなので、今日はカイポでリディアと仲良くなった後は彼女を先頭にしてひたすらレベルアップ。
そしたら、レア召喚獣?のゴブリンが早速手に入ってびっくり。
オリジナルでは全部クリアした後に倒しまくっても手に入らなかったのに…。
オリジナルとどちらが良いかはまだわかりませんが、とにかくはまってしまいました。危険です。