岩田屋三越 EC強化,来春に常設サイト開設
photographの出所:岩田屋三越 ホームページ
福岡市の岩田屋三越 https://www.iwataya-mitsukoshi.co.jp/ は,消費者の購買手段が多様化する中,EC活用によって商圏は拡大し,実店舗の認知度向上にもつながるとし,来年4月にインターネット常設サイトの開設を計画中である。2020年3月期のEC事業の目標売上高を数十億円,売上高に占めるEC事業の割合2%を目指す。常設サイト開設は,三越伊勢丹ホールディングス傘下で,地方百貨店を運営する10社では初めて。
サイトで扱う商品は,化粧品やギフト需要の多い九州の地酒や焼酎,食材を想定している。また三越伊勢丹グループが今年6月に開設したサイトで紹介している高級ブランドも取り入れ充実を図る。
岩田屋三越は,中元や歳暮などの時期限定でECサイトを開設しているが,2016年3月期のEC事業の売上高は数億円で,全体の1%未満にとどまる。
出所:2017年3月期 第2四半期決算説明会資料(PPT)(PDF:約2059KB)
>>>三越国内(百貨店事業)
株式会社三越伊勢丹,株式会社札幌丸井三越,株式会社函館丸井今井,株式会社仙台三越,株式会社新潟三越伊勢丹,株式会社静岡伊勢丹,株式会社名古屋三越,株式会社広島三越,株式会社高松三越,株式会社松山三越,株式会社ジェイアール西日本伊勢丹,株式会社プランタン銀座
◆会社概要
株式会社 岩田屋三越 Iwataya Mitsukoshi Ltd. (2010年10月1日 株式会社岩田屋から商号変更) |
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会社設立 | 1935年5月8日 |
事業内容 | 百貨店業 |
代表者 | 代表取締役 社長執行役員 村上 英之 |
資本金 | 1億円 |
所在地 | 〒810-8680 福岡市中央区天神二丁目5番35号 |
電話番号 | 092(721)1111(大代表) |
親会社 | 株式会社 三越伊勢丹ホールディングス |
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