りぞあかぶろぐ2
ココログで2006年から掲載してきたライフログ「りぞあかぶろぐ」の第2弾です。




 以前、気象神社に行った際の記事でも触れたのですが、桃園川の杉並区のエリアには、橋の名前を記した道標が建っています。

 見出し画像のとおり、橋の名前も入れた地図もあります。

 桃園川は小さな用水路ですけど、橋の記憶を残すことは素晴らしいですね。

 謂れなどがわかるともっと良いのですけど。

 大久保通りから旧西田橋、旧東山野橋、旧稲荷橋、旧谷中下橋、旧谷中橋、旧中山谷下橋。そして、左の写真の環七の手前の旧中山谷橋。

 中山谷というのは、なにを指すのかとか、下橋といういいかたをするんだとか、発見や疑問が出てきますね。

前の記事へ阿佐ヶ谷に行きました!記事一覧次の記事へ



コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 豚山中野店に... 記事一覧画像一覧フォロワー一覧フォトチャンネル一覧 ガリシアに行... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。